ニュース

高崎市のマンションの火事はどこ「11階から煙がすごい」JR北高崎駅付近(5月2日)

ニュース
この記事は約4分で読めます。

5月2日に高崎市のマンションが火事になって、現在も交通規制等がかかっているようです。現場のマンションはJR北高崎駅付近の11階建てのマンションと言うことです。どこなのか詳しく調査していきます。

7時50分時点で、現在も消火活動中と言うことで、周囲には交通規制がかかっているようです。現在どのあたりが通行禁止になっているのかと言うのも気になりますね。通行禁止になっているのかと言うのも気になりますね。

火事の原因は一体何だったのでしょうか?

火災現場のマンション【11階建てでJR北高崎駅付近】

火災現場の高崎市のマンションは、JR北高崎駅付近の11階建てマンションと言うことです。

JR北高崎駅

情報によると、高崎市昭和町の11階建てマンションと言うことです。高崎市昭和町の11階建てマンションで調査してみると、『シャルマンコーポ高崎』と言うマンション名が検索結果に出てきました。

実際の現場がはっきりここからと言う事は、特定されていませんが分かり次第追記していきます。

【追記】午前8時ごろには、氷はほとんど消し止められたと言うことです。

この家に住んでいた、女性と連絡が取れなくなっているようです。

この部屋に住んでいたと思われる、女性は高齢の女性だったと言うことです。高齢と言う事は70代とか80代と言うことでしょうか。無事を祈っています

高崎市のマンションの火事の原因は?【けが人や死亡者は】

マンションは11階建てと言うことで、最上階の11階の部屋から火が出たと言う事ですね。どういった人が住んでいたのか、けが人や死亡者はいるのかと言うことに関しては今のところわかっていません。

ニュースのコメント欄などを見ると、マンションの火事が起きた時、マンション全体が使えなくなると言うような書き込みもありました。

以前、団地で火事を出した家があり、中層だったのですが、団地一棟全てが使えなくなりました。その団地では、消火の水が電気系を全て使えなくし、他の家も水をかぶっていなくても使えなくなりました。その団地では、全員が他の空いている部屋に引っ越しし、火事を出した家はひっそりとその団地から去っていったそうです。今ではそんなことなく、マンションなとは電気系統なども考えられているのでしょうか。

Yahoo!コメントより

けが人や死亡者がいないのが1番ですが、マンション一棟ごと使えなくなるとかなり大事ですね。賠償する金額もかなり大きくなりそうです。

11階から火が出たと言うことなので、放火と言うのは考えにくいでしょうか。

自分の部屋から、火の不始末などにより出火したと考える方が自然でしょうか。

今後ニュースの報道により明らかになっていく可能性があるので調査していきたいと思います。

部屋に住んでいたのは80代の夫婦【名前や年齢は】

火事にあった、マンションの11階の部屋に住んでいたのは80代の夫婦と言うことです。

2人暮らしだったと言うことでしょうか。

午前11時ごろに、性別がわからない1人の遺体がマンションの室内で見つかったと言うことです。

連絡が取れていないのは、この辺に住んでいた80代の女性と言うこと。

まだ、現時点では、この部屋に住んでいた夫婦のどちらかが犠牲になった可能性もわからない状態です。

【追記】ニュースの報道ではこの11階の部屋に住んでいた老夫婦のうち80代の夫は火に気づき避難したと言うことです。

2人揃って、日中家で過ごしていた可能性がありそうです。お互い別の部屋で過ごしていたなど一緒に避難することが難しい状況だったのでしょうか。

明らかになり次第追加していきます。

交通規制はどこ?

5月2日に起きた、高崎市の11階建てマンションの火災により、パトカーや消防が多く出動しており交通規制が行われています。

Twitterなどを調査してみたところ、実際にどのあたりが交通規制になっていると言う詳しい情報は出てきませんでした。

5月2日の、8時50分ごろ、家事で交通規制があると言うツイートをしている人がいます。

群馬県高崎市のマンション火事と何ら関係があるのでしょうか?

新しい情報が出来次第追記していきたいと思います。

高崎市マンション火事の概要

群馬県高崎市のマンションで火事が起きていて、今も消火活動が行われています。

現場はJR北高崎駅近くの11階建てのマンションです。

警察と消防は、けがをした人や逃げ遅れた人がいないか確認をしています。

また、現場周辺では交通規制が行われています。

Yahoo!ニュースより

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました