MENU

【結膜下出血】マツコデラックスの目が赤いと心配!地雷メイクの誤魔化しが可愛い画像も!

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気タレントのマツコデラックスさんの目が血だらけになっているようなかなり赤い字状態になってしまっています。

これには『大丈夫?』『怖い・・・』など心配の声もたくさん寄せられていますね〜

マツコデラックスさんは時々、このような目が赤くなりお茶の間をビックルさせているようですが、大呼気な病気ではないのか?など心配の声が大きので予測してみたいと思います。

目次

マツコデラックスの目が赤い理由は結膜下出血?

マツコデラックスさんの目が赤いのは『結膜下出血』の可能性が高そうです。

結膜下出血とは?
結膜下出血とは、目の表面を覆っている薄い膜である結膜の下に出血が生じることを指します。 主な原因としては、目の表面に強い衝撃を受けたり、目をこすりすぎたりまた、高血圧や糖尿病など全身の疾患によっても起こります。 結膜下出血の症状は、目の充血や紅斑、目の周りの出血、治療の低下などです。場合、自然に治癒することができるため、特別な治療は必要ありませんが、症状が続く場合は眼科医に診察を受けることをお勧めします。

大する松子さんのめも、血が滲んだように目の端の剛が真っ赤っかになってしまっていますね。

基本的には自然治癒してしまうものなので特別な治療は必要ないみたいですね。

松子さんは今回の件で病院にも足を運んだようです。

ニュースサイトには「以下のように記載がありました。

その中でマツコは「違和感はないんだけど、今も出てんだけど凄い頻繁に目が赤くなるのよ」と目の充血の悩みを明かした。「眼科で凄い調べてもらっても全然悪いところがないって言われて」と原因は分からなかったと説明した。

スポニチ

マツコは過去にも目が赤くなっていた

マツコさんに至っては目が赤く充血しているのは今回だけのことではないようです。

過去を調査してみたところ、2019年10月、2018年にも同様に目が赤くなっていたことがわかりました。

体質によっては同じ症状を繰り返してしまうことは多々あるのでマツコさんも慣れているのかもしれませんね。

なので、そのまま収録されているのだと思われます。

マツコデラックスは目の赤さを地雷メイクでカバーした画像が可愛い

マツコデラックスさんが目が赤い!という話題と同時にその赤い目をカモフラージュするためか、
『地雷メイク』しているというところでも話題です。

地雷メイクとは?
地雷メイクとは、『地雷女』によくみられる病み感を演出したメイクのこと。 『メンヘラメイク』『病みメイク』とも呼ばれます! 泣きはらしたような赤い目元・血色感の無い肌・深めの赤リップで病弱さを演出。 そもそも『地雷女』とは、関わると厄介で面倒ばかり起こる女子のことを指します。

可愛い地雷メイクが炸裂されている方を見つけたので参考に貼っておきますね。

確かに目の下が全体的にピンク系の色を入れていて泣き腫らしたような印象です。

これには、あまりみられないマツコさんの地雷風メイクに『可愛い!』などの称賛が集まっているようです!

マツコの目が赤いことにゆうぞうお兄さんを思い出すとの声も・・・

マツコデラックスさんの目が赤いことをかなり心配している人もいるようです。

なぜなら、Eテレでおなじみに『お母さんといっしょ』の第10代歌のおにいさんを務めていたゆうぞうお兄さんが自身のブログで『目の充血』を書いた数日後に亡くなってしまったのです。

これを覚えている視聴者はかなり心配になりますね。

マツコさんにはいつまでも元気で、バラエティで活躍して欲しいです。

いなくなるなんて考えられませんね・・・みんなでマツコさんを応援しておきたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次