ヒガシマルのうどん、スープがめちゃくちゃ便利なのですが、あんまり正直おいしくないとか、まずいと言うような声も聞きます。
確かに、お湯で溶かすだけと簡単ですが、本当にたった1点までもっと美味しくする方法があるので、シェアしていきたいと思います。
ヒガシマルうどんスープは溶かすだけではまずいの?
ヒガシマルから発売されているうどんスープは、めちゃくちゃ簡単でそのままレシピ通りに溶かしても、おいしいのですが、時折物足りなさを感じている人の声が目立ちます。
ヒガシマルのうどん、スープがまずいと言われる理由の1つとして、なんとなく味気ないと感じている人がいるようです。
例えば、給食のうどんに似ているとか、病院で出てくるうどんに似ているなど、
『本場のうどん!』とはいかない人もいるようです。
その一方で、美味しく調理に上手に活用している人もちゃんといますよ!
こちらの方は、素直にうどんのスープでうどんを食べられていますが、おいしいということ。
1箱約100円ほどで購入できて、手軽に使えるのでとてもリーズナブルですし、このヒガシマルのうどん、スープを上手に使えさえすれば、
かなり料理の幅がききますね!
ヒガシマルのうどんスープにちょい足しでできるアレンジ技!
ヒガシマルのうどん、スープがまずい!ということで、家に残ってしまっている人はこの方法を使ってください。
ほんの少し醤油と砂糖を混ぜる
ヒガシマルのうどんスープは、どちらかと言うと塩が効いている感じですね。
ここ2点少しの醤油と砂糖を混ぜることで、かなり味わいをマイルドにすることができます。
口の中で尖った塩加減を感じることが少なくなり、おいしさを感じることができますよ!
少しのめんつゆを混ぜる
溶かしたヒガシマルのうどんスープに対して、少しだけめんつゆを混ぜることで、旨味をアップすることができます!
めんつゆ自体が、調味料を上手に合わせてくれているので、その深みがヒガシマルのうどんスープに混ざることで、
ヒガシマルのうどんスープの良さを活かしながら、さらにコクのある味わいを出すことができます。
味の素を少量入れてみる
ヒガシマルのうどん、スープに味の素を少量入れることで、うまみ成分を単純に足すことができます。
味の素の成分は、主にからとれるうまみ成分を含んでいます。
ヒガシマルのうどん、スープにグルタミン酸を追加することで、ヒガシマルのうどんスープの良さを生かし、さらに旨味を足すことができますよ!
ヒガシマルのうどんスープで、うどん以外を作るアレンジ方法!
ヒガシマルのうどんスープがあるけど、うどんをなかなか食べないなぁという人には、以下のようなアレンジ方法があるので、ぜひ試してみてください!
付け出汁として使ってみる
ヒガシマルのうどん、スープを付け出汁として使うのもアリのようです!
こちらの方は、たこ焼きのようなものをヒガシマルのうどんスープにダンクして食べちゃうんだそうです。
普通に美味しそうですね。冷凍のたこ焼きとかが家で余ってしまっている人など、ちょっと明石焼のようになっていいかもしれません!
カレーうどんの出汁として使用する
カレーを作った次の日、カレーライスでは、物足りないという人は、ヒガシマルのうどんスープを使ってカレーうどんを作ってみるのはどうでしょうか!
カレーは三日間位に分けて食べるのがおいしいという人も多い中、やっぱりちょっと変えていきたいという人は、ヒガシマルのうどん、スープをカレーに少し加え、
サラサラに刺したところにうどんを入れて食べると美味しそうですよね!
ちなみに、ヒガシマルのうどんスープですが、カレースープも販売しているので、要チェックです!
鍋のスープとして使う
ヒガシマルのうどん、スープは、寒い季節のお鍋にすごく役立ちます。
これは、ヒガシマルのCMでも鍋に入れるといいですよー打ち出してはいますね!