ニュース

小倉美咲ちゃんは滑落したか「警察犬が橋で臭いが途絶える」道志村キャンプ場行方不明

3年前の道志村のキャンプ場で、当時小学校1年生の小倉みさきちゃんが行方不明になりました。最近では頭蓋骨の1部や、肩甲骨の1部が見つかっていますが、小倉美咲ちゃんのものとはわかっていません。

小倉美咲ちゃんは、どこからが滑落し、そのまま命を落としてしまったのでしょうか?

警察はたくさんのボランティアの方々とともに、警察犬なども操作に加え小倉美咲ちゃんを必死で探しました。

そして現在も、ボランティアの人が山に訪れ小倉美咲ちゃんの行方を探っています。

警察犬による操作では、何度も何度もみさきちゃんの匂いを嗅がせてながら、操作をするものの同じ橋の場所で止まってしまうと言うこと。

小倉美咲ちゃんは、どこかに歩いている途中の橋やその下の崖に滑落してしまったのでしょうか。

小倉みさきちゃんはなぜ見つからない「靴と靴下は置かれたか」山梨県道志村キャンプ場

▶︎小倉とも子がミトコンドリア鑑定をなぜ認めないのか【小倉美咲ちゃん行方不明】

小倉美咲ちゃんが道志村のキャンプ場から滑落した可能性

イメージです。

小倉美咲ちゃんと検索すると、『滑落』と言うキーワードが出てきます。

小倉美咲ちゃんが滑落した可能性はどれぐらいあるのでしょうか。ニュースサイトを探ってみるとこのような事実が見つかりました。

  • 小倉美咲ちゃんが統治してきていた靴や靴下などの衣類が見つかったのが、子供の足では行くのが難しい沢で見つかったこと
  • 警察犬が操作に加わり何度も匂いを書かせたところ、同じ端の部分で止まってしまうこと
  • 小倉美咲ちゃんが人為的に埋められたような可能性が低いこと

このようなことから、小倉美咲ちゃんがキャンプ場歩いていた時に、どこからか滑落してしまった可能性があるかもしれません。

小倉美咲ちゃんの衣類等が見つかった後から、人為的に小倉美咲ちゃんが土の中に埋められたりといったような痕跡は今のところ無いようです。

現在は、事故と事件の両方から操作しているようですが、事故と言う可能性はやや高くなっているような気がします。

小倉美咲ちゃんの匂いが消えた橋はどこ?

小倉美咲ちゃんを探すために警察犬が配備されましたが、同じ橋のところでいつも臭いを辿る事を止めてしまうと言うことです。

その端とは一体どこなのでしょうか。

現在、小倉美咲ちゃんのにおいがどこの橋の直前で消えたかと言うのは明らかになっていません。

5月10日より、警察犬が2頭加わり操作を続けているようです。1の操作は合わせて50人程度と言うことです。

警察犬は、シェパードとラブラドールレトリバーが捜査に加わったようです。

野生動物が運んだと言う視点も

小倉美咲ちゃんの骨が枯れた沢で見つかったことにより、ボランティア団体や警察等は枯れたさわお当時何回も探したと言うことです。

その当時の自衛隊によると、どこに何があるのか分からない状態だったと言うほど、捜索は大変だったと言う事ですね。

事件と事故の両方から現在も捜査が進んでいるようですが、

みさきちゃんがどこからか滑落し、死後、野生動物が枯れ沢の方まで運んだ

と言う仮説もあるようです。

近隣で、熊が出ると言うような情報はなかったようですが、ありえない話でもなさそうですね。

しかしネットなどを調べてみると、その可能性は低いのではないかと予想している人も多いようです。

https://twitter.com/myusa___n/status/1525661774904582144?s=21&t=MHw2W5uptKz5qevUvGd5nw

-ニュース
-,