ニュース

水野禎彦(会社員)の顔とSNS「暴走ハイエース」土岐市泉町久尻飲酒事故

ニュース
この記事は約4分で読めます。

水野禎彦容疑者が飲酒運転をして、土岐市泉町久尻で西尾勝利さんの車に正面衝突し死亡させた事故で逮捕されました。水野禎彦容疑者の顔画像や利用していたSNS【Facebook、Twitter 、Instagram】などを調査していきます。

かなり大きい黒い車と軽自動車の衝突であったようで、亡くなった西尾勝利さんの乗っていた軽自動車の前方はぐちゃぐちゃになっています。

飲酒運転していたと言うことで、怒りが収まりきりません。

水野よしひこ容疑者の顔画像とプロフィール

水野禎彦容疑者の顔画像を調査してみました

現在、ニュースサイトなどでは、水野禎彦容疑者の顔画像は公開されていないようです。

プロフィールをまとめてみました

水野禎彦 みずのよしひこ

年齢 28歳

住所 岐阜県土岐市

職業 会社員

容疑 危険運転致死(飲酒運転)

車 黒のハイエース(ナンバーは岐阜80-00または80-80)

水野禎彦容疑者のSNS【Facebook、Twitter、インスタ】

水野禎彦のSNSを調査してみました。

水野禎彦とFacebookを調査してみたところ、同盟のアカウントはありませんでした。

水野禎彦はFacebookは利用していない可能性が高そうです。28歳なのでインストアとかTwitterの方が利用していそうです。

では次にTwitterを調査してみました。

水野禎彦容疑者と同じ名前のアカウントが3個見つかりました。

順番に見ていくと、1番上のアカウントが黒のハイエースのアイコンを利用しています。

ナンバーも岐阜県なので本人のアカウントの可能性が非常に高くなっていますが、別人のアカウントの可能性も否めないためモザイク加工しています。

こちらが事故現場にあった黒のハイエースの画像です。

ナンバーが8000、または8080のように見えます。Twitterに投稿されている黒のハイエースのナンバーも岐阜で80から始まっています。

ではInstagramはどうでしょうか。

Instagramで水野禎彦と検索してみたところ複数のアカウントが見つかりました。

気になるのは1番上のアカウントです。

アイコンを黒いバイクに設定していますが、中の投稿画像を見ると溶接をしているような画像がたくさん出てきます。

こちらの画像が先ほど調査したTwitterでの投稿の画像とよく似ている傾向があります。

少なくとも、Twitterで気になった人物と、Instagramで確認した人物は同一人物でありそうです。

水野禎彦容疑者のものと確証を得たわけではないので、ご注意ください。

世間の声は【暴走ハイエース】

日テレニュースより

ハイエース、前ないから心配と思っていたけど、意外と頑丈なんだよね。
ボンネットあるセダンと正面衝突しても、ハイエースの方がドライバー席の変形少ないって聞いたことあるから軽じゃ潰されるよ。

飲酒人身事故は一発で免許永久取り消し、飲酒前歴で無免許禁固1年でどうでしょう!
多分これでずいぶん減ると思います。

国内に走る暴走ハイエースは多すぎる、というかほぼ全部。100キロ以上スピードでなくすれば少しは死亡事故も減るのでは?

個人的感想ですが、ハイエースって飲酒運転多いイメージです。特に仕事で使うハイエース。あとプロボックス。

こういう運転手は任意保険にも入っていないだろうな。多分、金もないので賠償金もとれない。

事故現場はどこ【見通しの良い直線道路】

水野禎彦容疑者が事故を起こした見通しの良い道路とはどこだったのでしょうか。

ニュースサイトの動画によると、道路の脇に行く先は入っていますが、きれいに舗装されている道で緩やかなカーブになっているようです。

事故現場は土岐市から可児市に抜ける幅6メートルの剣道と言うことです。

現場の画像からは片道1車線と言う感じですね。

事故現場がどこであるか地図を調べてみました

剣道を通っていたと言うことで、土岐市から可児市行くまでの言動を調べてみたところ、421号線がヒットしました。

椅子上で見ても、大きなカーブはなく、比較的まっすぐな道で伸びていますね。

追記 水野容疑者が事故を起こしたのは、土岐市和泉町久尻ということでした。

警察によりますと、水野容疑者は17日午前5時すぎ、土岐市泉町久尻で、酒を飲んでワンボックスカーを運転中、対向車線にはみ出して軽乗用車と正面衝突し、岐阜県瑞浪市の会社員、西尾勝利さん(54)を死亡させた

Yahooニュースより
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました