エンタメ

森七菜ソニー移籍の真相はアーベルとトラブルの可能性は?

森七菜(もりなな)さんが、1月15日に事務所をソニーミュージックに移籍する可能性が濃厚だとのニュースが飛び込んできましたが、

その理由が気になりますよね。

このニュースが飛び込んでくる数時間前に、森七菜さんのインスタが削除されたり、

元事務所のアーベルからプロフィールが消えたりなど、なんだか不可思議な現象が起きていて、

不祥事が起きたのか?!

体調不良で引退とか?!

色々な憶測が飛び交いました…

そんなゴタゴタがあった中での事務所の移籍に何か特別な理由があったのでしょうか?

双方の事務所についてトラブルがなかったのかなども気になるところです。

森七菜事務所移籍に特別な理由が?

森七菜さんが、事務所を移籍した件について、理由を知りたがっている人が多くいます。

こんな報道もありました。

通常は事務所を辞める前には移籍先や独立する旨を発表するのが普通で、何の予告もなく先にHPから削除というのはあまり一般的ではないのです

Yahooニュース

このように、移籍を発表する前に、混乱するようなケースになるのは一般的ではないようですね。

インスタグラムなどは、毎日チェックしていた方も多かったでしょうし、

確実に混乱を生みますよね。

ところで、インスタの復活はいつなの?

ソニーミュージックのコメントは

森七菜さんの移籍先予定のソニーミュージックでは15日との時点でこのようなコメントを出しています。

現場をサポートさせていただいているのは事実です。今後の事は整い次第ご案内させていただきます

Yahooニュース

コメントでは、『移籍する』と言うコメントがないのが気になりますよね。

事務所同士で話しがついているのならば、このような言い方は少し不自然にも思います。

前項で書いた、混乱を産むようなインスタ削除や公式ホームページの削除などに違和感が増しますよね。

トラブルの可能性はあるのでしょうか?

事務所のトラブルになっている可能性は?

森七菜さんが、在籍していた事務所『アーブル』とトラブルになっていた可能性はあるのでしょうか?

森七菜さんが所属していたアーブルは森七菜さんをはじめ、所属するタレントが3名と言う、小さな事務所だそうです。

ニュースサイトではこのような記載もありました。

大手芸能事務所同士では、原則タレントの引き抜きが禁止されてきた。しかし小さな事務所から大手に移籍するとなれば防ぎようがない。

Yahooニュース

確かにソニーミュージックは二階堂ふみさんなど大物のタレントが多く所属する事務所ですよね。

森七菜さんの所属していたアーブルには合計3人のタレントしか所属していないいわば小さい事務所だったといえます。

そこから引き抜かれたとすれば、あぶるにとってはかなりの痛手だったでしょう。

だって、朝ドラに出演したヒロインですし、情報番組からドラマや映画まで様々なところで今後も活躍するタレントだったことには間違いないからです。

このような情報をもとに、もしお互いの事務所がきれいに合意をせず、森七菜さんが移籍したとすれば、Instagramの削除やホームページの削除等はアーブルからの抵抗だったと言う可能性もありますよね。

森七菜さんがインスタを削除された時ににぎわった記事はこちら!

森七菜がドタキャンでトラブル?

事務所のトラブルの可能性もありますが、森七菜さんと、元事務所『アーブル』のトラブルの可能性もありますよね。

ニュースサイトはこのように報じています。

森は昨年12月に契約解除を申し入れた。前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていたという。

Yahooニュース

突然の森七菜さんからの申し入れで、アーブルのスタッフにも衝撃だったことでしょうね。

そのほか、このような事も書かれてありました。

今後の仕事の顔合わせを“ドタキャン”するなど、最近になって異変も見受けられていたという。

Yahooニュース

森七菜さんの行動にも、問題があるようにも思いますね。

事務所とのトラブルから、やや自分本位な行動に出てしまったのか

トラブルや不仲が原因で仕事の意思疎通ができていなかったのか分かりませんが、

このニュースを見る限り、森七菜さんにも、非難が飛びそうです…

森七菜さんのソニーミュージック移籍についての世間の声は

  • 移籍するのは自由ですが、こういう不義理なやり方は普通にアカンやつや思う方に一票。トラブルになっても自業自得と思いますね。
  • 大手のソニーが絡んでいて、コンプラが厳しい世の中で、揉め事が一般に簡単に知れるようなプロセスを踏むかな。
  • 新事務所との契約が成立していない時点で、事務所がホームページから削除するってことはやはり揉めてるんだろうね。円満ならきちんと発表するでしょう。
  • 今回もし事務所の移籍となれば決して彼女にとって良い印象にはならないと思いますがね

Yahooコメントより

まとめ

森奈々さんが1月15日にソニーミュージックに移籍する可能性が非常に高くなっているとのニュースを受けて、元事務所のアーブルとの間にトラブルがあったのかどうなのかと言うところを中心に情報をもとにまとめてみました。

走り出したばかりの、今から人気がさらに上がっていくこと間違いなしの女優さんですから、このなんだか不思議な事務所の移籍が、彼女の足かせとならないことを祈っています。

こちらもおすすめ♪

-エンタメ
-