MENU

ねこクラゲの性別は女でネイルが可愛い!美人確定の顔画像を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡県の漫画家である「ねこクラゲ」氏が所得税約4700万円を脱税した疑いで告発されたというニュースです。この記事では、その事件の詳細、池田氏の反応、そしてその後の展開について詳しく見ていきましょう。

目次

【顔画像】ねこクラゲの性別は女性で可愛い!

https://twitter.com/nekokurage_/status/1739302689182519550?s=46

ねこクラゲさんの顔画像は公開されていないようですね。かつてSNSで投稿されたキラキラしたネイルの動画から察するに、手先が白く綺麗な方なのかもしれませんね。

エックスより引用
  • 漫画家:ねこクラゲ(本名:池田恵理香)氏
  • 年齢: 36歳(2024年)
  • 職業:漫画家(「薬屋のひとりごと」の作画担当)
  • 事件:所得税約4700万円の脱税疑いで告発
  • 反応:Twitterを通じて事実関係を認め、謝罪。未納税だった分は全額納付したと公表

ねこクラゲさんの顔お画像を調査しましたが、公開されてません。

が、なんだか美人さんの雰囲気がすごいので、ま女性漫画家で可愛い・または美人とされている人をあげてみました。

美人・可愛いと言われている女性漫画家
  • 「ちはやふる」の作者、末次由紀先生
  • 「ハチミツとクローバー」の作者、羽海野チカ先生
  • 「八神くんの家庭の事情」「鬼斬丸」の作者、楠桂先生と姉妹の 大橋薫先生
  • 「パパのいうことを聞きなさい!」「甘城ブリリアントパーク」の 挿絵・キャラクター原案の、なかじまゆか先生

事件の詳細

福岡市南区の漫画家、池田恵理香氏(36)は「ねこクラゲ」というペンネームで活動しており、人気漫画「薬屋のひとりごと」の作画を担当しています。

しかし、彼女は2019年からの3年間でおよそ2億6千万円の収入があったにも関わらず、確定申告をせずに所得税およそ4700万円を脱税した疑いが持たれています。その4700万円は不動産の購入資金などに充てられたとされています。

池田氏の反応

池田氏はこの疑惑に対して、自身のツイッターアカウントを通じて事実関係を認め、謝罪しました。「納税義務を果たしている皆様にも不誠実であったと深く反省しています」というメッセージをフォロワーに向けて発信し、未納税だった分は既に全額を納付したと明かしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次