ニュース

野口敦史巡査(27)の顔とフェイスブック『更衣室を行ったり来たり』居酒屋更衣室で窃盗

ニュース
この記事は約4分で読めます。

野口敦史容疑者(のぐちあつし)が警察築地警察署の巡査を勤めていながらも、会合簡単居酒屋で泥酔し更衣室を行ったり来たりして、従業員の財布から現金を盗んで逮捕されました。顔画像やFacebook、飲んでいた居酒屋はどこだったのでしょうか。

https://news.ntv.co.jp/category/society/d772111653794519a15dbc5633c513e3

野口敦史容疑者のFacebookと顔画像を調査。

野口敦史容疑者の顔画像を調べるためFacebookを覗いてみました

かなり多く、同じ名前のアカウントが存在しました。データの書き込まれていそうな、アカウントを調査してみましたが、本人を特定することはできません。

追加で情報があれば追記していきたいと思います。

野口敦史容疑者のプロフィール

  • 野口敦史容疑者 のぐちあつし
  • 年齢 27歳
  • 住所 目黒区
  • 職業 警察官巡査
  • 勤務地 警視庁築地警察署
  • 結婚 不明

27歳と言う年齢であれば、結婚していてもおかしくはなさそうです。家族構成や子供がいたから嫁はどんな人なのかも気になりますね。

追記 野口敦史容疑者は目黒区に住んでいることがわかりました。

中野区の居酒屋で飲んでいたと言うことなので、車で30分程度の距離と言う事ですね。

帰りはちゃんとタクシーを利用したんでしょうかね??

野口敦史容疑者の事件の概要

野口敦史容疑者は、4人で夜に居酒屋で会合していたようですね。

同僚と飲んでいたとあるので、警察官4人で居酒屋を訪れていたと言うことでしょうか。

店の店長が、従業員の財布からお金がなくなっていると言うことに気づき、警察に通報

盗まれたお金が38,500円だったと言うことです。

この時、店の外から警察官がやってきたと言う事ですね。

防犯カメラには、野口敦史容疑者が、居酒屋の更衣室に何度も出入りするところが映っていたようです。

野口敦史容疑者は容疑を認めています。

野口敦史巡査は居酒屋の更衣室を何度も行ったり来たりしていた

野口敦史容疑者が、居酒屋の更衣室に何度も入るところを防犯カメラが録画していました。

野口敦史容疑者は何回かに分けて複数の従業員の財布からお金を盗んだと言うことでしょう。

何度も何度も確認しながら

『バレないかなバレないかな』

とドキドキしながら何度も更衣室に足を運び、財布の中の金を盗むと言うスリルを味わったのでしょうか。

被害にあった居酒屋の場所

野口敦史容疑者が、従業員の財布の中からお金を盗んだ居酒屋の場所はどこだったのでしょうか。

警視庁によると、野口容疑者は25日は休みで、午前11時ごろから、中野区内の居酒屋で署の同僚8人との親睦会に参加。午後3時ごろ、同僚4人と中野区内の別の居酒屋に行ったという。

産経ニュースより

野口敦史容疑者は、事件を起こした居酒屋に行く前に、中野区内の居酒屋で最初に同僚8人と飲んでいたようですね。

お金を盗んだ居酒屋は2軒目でいわゆるはしごだったようです。

それ以上の情報は現在公開されていません。

勤めているスタッフの方は一生懸命働いたお金がなくなっていることにショックを受けたでしょう。

言いやすい店長が勤務していたと言うことが幸いですね!

追記 野口敦史容疑者の所属は『築地署警務課留置係』

野口敦史容疑者は警視庁築地警察署にゲームをしていましたが所属が築地署警務課留置係だったと言うことがわかりました。

『留置係』とは一体なんなのでしょうか。

警視庁のホームページを調査してみました。

築地警察署留置係

逮捕された人に面会をする時などにこちらにいちど電話などをかけて、確認をする機関のようです。

留置されている人、接触する機会もあるでしょうが、自分とは全くかけ離れたことと考えていたのでしょうね。

仕事とプライベートを完全に分けているタイプです!

追記 更衣室は施錠されていなかった

野口敦史容疑者が、セットを行った居酒屋の更衣室は、施錠されていなかった(鍵がかけられていなかった)と言うことです。

どのような規模の居酒屋だったか分かりませんが、従業員数が少ない場合や、更衣室のスペースが限られている場合は、鍵がかけられなかったのかもしれませんね。

でも、勝手に入っている場所と勝手に入ってはいけない場所の区別は、警察官では着くのではないでしょうか。

お酒を飲んでいたとしても、そこまでわからなくなりますか?

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました