MENU

仁科日花さん誘拐の犯人の名前や顔は?千葉裕生と彼氏彼女で駆け落ちしていたか

当ページのリンクには広告が含まれています。

仁科日花さんが2023年8月から行方不明になっており、家族は顔写真を公開して日花さんの捜索をしていましたが10月28日の時点で、仁科日花さんを誘拐支配したとして28歳の男性が逮捕されています

仁科さんは、元気な姿で見つかったと言うことで 本当に良かったと思います。

▶️仁科日花さんの書き置きの内容は?公開捜査が遅かった理由が明らかに!

▶️仁科日花さんに障害はなかった理由!大町市八坂16歳女子高生行方不明

▶️仁科日花さんの高校はどこ?高身長でモデル体型の美女だった?長野県大町市行方不明

目次

仁科日花さんを誘拐した犯人の名前や顔

仁科日花さんを誘拐した犯人は28日に逮捕されました。

仁科さんを誘拐した犯人は、千葉裕生と言う人物だったようです。

現在、千葉容疑者の顔画像は公開されていないようでした。

長野県警によると、千葉容疑者は生徒が未成年だと知りながら、8月29日に生徒を連れ去り、9月30日ごろまで奥州市の自宅に滞在させていた疑いがある

なんでも、 容疑者は仁科さんを自宅にずっと滞在させていたと言うこと。

 仁科さんは発見された時に医大の携帯電話を所持していたようで、家を出た時に持っていた携帯電話はつながらなかったと言う事だったので、別の番号で新しく契約した 携帯を持っていた可能性もありそうです。

仁科日花さんを発見したのはいつで場所はどこ?

西野さんは一体どのような場所で、いつ発見されたのでしょうか?

ニュースサイトによると

捜査員が29日午前7時15分ごろ、仙台市内で女子生徒を見つけた。

とありました。7時15分という事はかなり朝が早いですね。

朝早くどこかに出かけようとした、2人で 一緒にいるところを警察官に呼び止められたと言うことです。

この時に捜査員が、仁科さんに仁科さんですかと声をかけたところ、はいそうですと西田さんは答えたそうです。

(犯人逮捕)千葉裕生のプロフィール

千葉裕生(ゆうき)容疑者のプロフィールはこちら

千葉裕生(ゆうき)

年齢は28歳

岩手県奥州市前沢生母

派遣社員

未成年者誘拐容疑

動機は?彼氏彼女の恋愛の駆け落ち?

千葉裕生(ゆうき)容疑者がなぜ 仁科さんを誘拐したかと言う動機は現在調査中と言うことです。

しかし、仁科さんが元気であったことや、携帯電話思っていたことなどを加味すると、2人で合意の上で一緒に住んでいたと言う可能性もありそうです。

  • 仁科さんが保護されたときに元気だった
  • 家族に今までありがとうと言う置き手紙があった
  • 家を出た時とは違う服装をしていた
  • 最後に数万円もの金額のお金が入っていた

このような内容から仁科さんは、千葉容疑者と合意の上で一緒に住んでいたと言う可能性もありそうです。

千葉容疑者からの暴行や脅迫はなかったと言う事

千葉容疑者からしてみればもしかすると、SNSで出会い、一緒に住む目的だが両親に反対されることを恐れ、内緒で駆け落ちしようと言う内容だったシナリオも考えられそうです。

あわせて読みたい

一方、千葉容疑者に かけられた容疑は未成年誘拐となります。

未成年誘拐は以下のような刑罰が待っているようです。

未成年者略取罪と未成年者誘拐罪は、いずれも刑法224条で規定されており、刑事罰は、いずれも同じで「3月以上7年以下の懲役」となります。 未成年者を略取し、又は誘拐した者は、3月以上7年以下の懲役に処する。 本罪に定める未成年者とは、20歳未満の者のことをいいます。

SNSで出会い恋愛してしまったとしても、成人が未成年を連れ回してしまっては、誘拐と言うことになってしまいます。そこに、恋愛感情があったとしても、行動はわきまえるべきですね。

もちろん 恋愛関係で、家出をしたのならば仁科日花さんにも責任はあると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次