MENU

【知らなきゃ損】事務所で足が寒い時の必須アイテム10選!

当ページのリンクには広告が含まれています。

寒い季節、特に事務所で働いていると足元が冷えてしまうことが多いですよね。

そんな時に役立つ、足元を暖めるアイテムを10つご紹介します。これらのアイテムを使えば、足元の寒さから解放され、快適に仕事に集中できることでしょう。

目次

事務所で足が寒い時の必須アイテム10選!

ネコ

事務所で足元が寒い時に役立つ10の必須アイテムについて詳しく説明します。

これらのアイテムは、寒さから足を守り、暖かさと快適さを提供するものばかりです。

身につけるアイテム:

  1. あったかルームシューズ
  2. レッグウォーマー
  3. 足用カイロ
  4. ウォームアップソックス
  5. 裏起毛タイツ

あったかルームシューズ

ネコ

足首まであるものを選ぶと、とってもあったかい!

効果的な断熱性と快適さを提供するこれらのシューズは、冷たいフロアから足を保護します。



レッグウォーマー

レッグウォーマーは、足元だけでなく脚全体を暖めるのに役立ちます。繊維の密度が高いものを選ぶと、より良い保温性を得られます。


足用カイロ

これらはポータブルで使いやすく、一度に数時間の暖かさを提供します。靴や靴下の中に入れることができます。


ウォームアップソックス

これらの特殊な靴下は、通常の靴下よりも優れた断熱性と暖かさを提供します。中には電気を使って暖かさを提供するものもあります。

ネコ

近年、どこに行っても売り切れだった『まるでこたつソックス』はやっぱり人気が高いです!


裏起毛タイツ

これらのタイツは、肌に触れる部分が起毛しており、暖かさを逃がさずに保つのに役立ちます。また、職場でのプロフェッショナルな装いにも適しています。

ネコ

できるけお腹までカバーできるものを選べば、冷え防止になりますよ


設置して使うアイテム

  1. 電気ブランケット
  2. 電気ストーブ
  3. パネルヒーター
  4. フリース座布団
  5. デスク下マット

電気ブランケット

電気ブランケットは、電気を利用して暖気を発生させます。足元に置いて使用すると、冷たい空気から足を守ります。また、温度設定が可能なものもあるため、自分に適した暖かさを調節できます。

ネコ

電源が取れない!と言う職場の方には充電器付きのものがおすすめです。


電気ストーブ

電気ストーブは、デスク下に設置して使用します。直接暖かさを感じられるため、足元の寒さを効果的に解消できます。また、安全性に配慮した設計のものを選ぶと、火災の心配も少なくなります。

デスクの下に入れて使いますが、足回りが窮屈になる恐れも。さらに職場によっては持ち込み不可の場合もあるので、確認してみましょう!

パネルヒーター

パネルヒーターは、特定の範囲を暖めることができます。そのため、足元に設置して、効果的に足元を暖めることができます。さらに、パネルヒーターは見た目もスリムでスタイリッシュなため、オフィスのインテリアにも合わせやすいです。


フリース座布団

フリース座布団は、座り心地の良さと暖かさを提供します。デスクワークを長時間行う際には、フリース座布団があると、足元を暖めながら快適に作業を続けることができます。

少し椅子より大きめなものをチョイスすることで膝裏が椅子に当たるときのヒヤッと感を防止できますよ!

デスク下マット

デスク下マットは、足元に敷いて使います。床からの冷気を遮断し、足元を暖かく保つ効果があります。また、立ち上がる際や座る際のクッションとしても機能します。

地味に底冷えはありますよね。事務所の床がタイルなどの場合は特に足から冷えやすいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次