MENU

落合大丞容疑者のFacebookと顔・障害者施設「止められなかった」東京都青梅市自立支援塾おざくSS

当ページのリンクには広告が含まれています。

落合大丞容疑者が3月29日未明に、東京都青梅市にある障害者施設【自立支援塾おざくSS】で、暴行を伴うトラブルが起き逮捕されました。利用者が病院に搬送後、死亡しました。この障害者施設がどこなのかを調査していきたいと思います。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

東京都青梅市の障害者施設の事件で言うと、『クリード青梅』で起こった事件が記憶に新しいです。

https://twitter.com/to_dried_bonito/status/1321373535776878594?s=21&t=HjclESfyZaxmBEj2L9sU7Q

事件当日、利用者と何かトラブルがあったのかはに関しても調査していきたいと思います。

目次

【死亡事件】青梅市障害者施設は自立支援塾おざくSS

自立支援塾おざくSSで事件は起きました。

東京都青梅市にある障害者施設で、入居者の男性が病院搬送され死亡しました。

場所の特定を急いでいますが、現在のところ特定には至っていません。

この、東京都青梅市の障害者施設は、3階建ての白い居住型の施設のようです。

円形の可愛らしい窓が各階についているようです。

上の画像で写っている入り口に関してはスタッフがで入りする入り口でしょうか。

入居者の人が出入りする玄関としては質素に見えます。

事件が起きた青梅市の障害者施設では事件の前にトラブルがあったと言うことです。

かなり遅い時間のトラブルだったようです。

金銭トラブルと言う事は考えにくそうなので、生活の上でのトラブルが何かあったのではないかと考えます。

自立支援塾おざくSSでは、

  • 知的障害者
  • 精神障害者

を受けえれて支援をしていたようです。

落合だいすけ・犯人の名前や顔画像

青梅市の障害者施設で起きた暴行事件の犯人の情報を調査しています。

落合だいすけ容疑者の顔画像がニュースで報道されていました。

犯人のプロフィールはこちら

  • 名前 落合大丞 おちあいだいすけ
  • 年齢 40歳
  • 住所 青梅市新町9
  • 障害者施設の職員
  • 男性

落合大丞容疑者は、長い髪にパーマをかけていますね。

落合大丞容疑者が歩く旅に肩まであるロングヘアがひらひらしています。

前髪も長く伸ばしていて、生え際がありません。

おそらく、落合大丞容疑者は長い髪をポニーテールにして普段は過ごしているのではないでしょうか。

メガネをかけているので、目が悪いようですね。

マスクなしの素顔の落合大丞容疑者も気になりますね。

落合容疑者の自宅付近

落合容疑者は「殴ったのは間違いない」と容疑を認めているようです。

落合大丞容疑者は亡くなった男性と他の入所者がトラブルになり、そこに職員2人で仲裁に入ったということでした。

そこで、なぜ殴るところまでに発展するのかは全くの謎です。

【追記】犯人の名前が落合大丞(おちあいだいすけ)と報道がありました。

Facebookを調査したところ、同名の人はいませんでした。

アルファベットで検索して見たところ、2件のアカウントがヒットしました。

上のアカウントは車のアイコンですね。東京のアカウントのようです。

基本データが記載がほとんどなく特定はできませんでした。

クリード青梅で起きた事件について

青梅市の障害者施設で起きた事件として、記憶に新しいのが『クリード青梅』の事件です。

2017年11月に、クリード青梅と言う施設で起きた傷害事件です。

当時28歳の入居者の男性がなくなっているようだと110番通報があり、警察が駆けつけるとそこにいた男性が手足を縛られ横たわっていると言う事件でした。

この時、勤務していた准看護師の女性が逮捕されています。

事情聴取では『本人のためだと思った』などと、供述しています。

他の職員も暴行止められなかったのか【見て見ぬふり】

青梅市の障害者施設で起きた、暴行事件ですが他のスタッフが暴行を止めることができなかったのでしょうか。

死亡するほど殴ると言うのは、普通の事ではありません。暴力が普段からあったのでしょうか。

介護施設等での暴行事件は度々目に触れますね。

実際に介護施設で働いていた人の声が多く上がっています。

https://twitter.com/non_yacht/status/1508927353690361863?s=21&t=hDhwNL3M5bj2iX2sUEFNxA

こちらの方の言っている通り普段から暴力があったとしても、もみ消されたり、その声が届かないと言う場合は多いようです。

人と人とが一緒に生活すれば、トラブルはあるものですが、決して暴力は許される行為ではありません。

事件の概要

東京都青梅市の障害者施設で入所者の男性(30)を殴ったとして傷害容疑で職員の男(40)が逮捕され、男性が死亡した事件で、直前に男性と別の入所者がトラブルになり、男が仲裁に入っていたことが30日、警視庁への取材で分かった。警視庁捜査1課は男がその後、男性と2人きりになった際に事件が起きたとみて調べる。

ヤフーニュース
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次