大野くんの描いた、ジャニーさんのカラフルな肖像画が、ジャニーズ事務所から撤去されたと報道が。
絵としてはとても魅力的で、ジャニーズ事務所の玄関で華々しく客人を迎えていたのだとか。
撤去後はどうなってしまうのか、深掘りしてみました。
大野くんの描いたジャニーさんの絵が撤去
大野智さんが『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』発表された、故ジャニー喜多川さんの肖像画です。
そんなジャニーさんの絵が2023年9月12日までに、撤去されていたようです。
大野智さんが描いたジャニー喜多川さんの肖像画は、縦2メートル27センチ、横1メートル62センチの大作でした。
ジャニーさんが愛用していたスーツ姿で、笑顔を浮かべて描かれています。
大野さんは、ジャニーさんとの思い出を振り返りながら、肖像画を描いたそうです。絵からは、大野さんのジャニーさんへの愛情が伝わってきます。
絵は、多くのファンや関係者から高い評価を受け、ジャニーズ事務所の先輩・後輩にも贈られたそうです。
大野くんのジャニーさんの絵がどうなる?
大野くんがジャニーさんを描いた絵が撤去された後どうなるのだろう?と思う人も多いようです。
https://twitter.com/cho_mixedjuice/status/1701719612445122565?s=46https://twitter.com/kaz_no/status/1701614783613804694?s=46
いずれにしても、大野くんの絵自体はとても魅力的で、また見たいと思う人も今後多いと思われます。
ジャニーズ事務所の資料室や博物館に展示される
これは、最も可能性が高いと考えられます。ジャニーズ事務所は、ジャニーさんの遺品や資料を保管・展示するための資料室や博物館を運営しています。
資料室や博物館に展示となるとよく聞こえますが、現在のところはあまり目に触れない所に置いてあると言うような感じでもありそうです。
オークションに出品される
ジャニーさんの遺族が肖像画の所有権を所有しているため、オークションに出品することも可能です。オークションに出品された場合、ジャニーズファン以外の多くの人々にも肖像画が知られることになるでしょう。
ジャニーさんの会と言う以前に、大野智さんの作品であるということで、ぜひ欲しいという人も、中には現れそうですよね!
紛れもなく世界に1点なので、この場合は高値で取引されそうな予感が。
ジャニーさんの功績を称える映画やドキュメンタリー映画に登場する
ジャニーさんの功績を称える映画やドキュメンタリー映画が制作された場合、大野さんの肖像画が登場する可能性もあります。
ジャニーさんのドキュメンタリー番組や映画などが制作されるとしても、かなり後の話だと思われますので、今のところは現実的にはなさそうですが…。
ジャニーさんの誕生日や命日に、ホームページなどで公開
ジャニーさんの誕生日や命日などの節目に、ジャニーズ事務所の公式ホームページなどで肖像画が公開される可能性もあります。ジャニーさんの功績を称えるとともに、大野さんのジャニーさんへの想いを、ファンに伝える機会になるでしょう。
こちらも、現時点の段階では、ジャニーさんの誕生日は明日大きくお祝いや弔う事はしばらくなさそうなので、現実的にはなさそうですが…。