ニュース

グランキューブ大阪のイベントの中止や延期でのチケットの払い戻しはどうなる?

大阪府は、グランキューブ大阪の5月から8月までのイベントを中止または延期にすることに決定しました。

かなり多くのイベントが詰め込められていましたが、これはすべて中止になってしまうことでチケットを事前に購入していた方々は非常に困ってしまうでしょう。

同時に、楽しみがなくなるので自粛生活もまた静かなものになりそうです。

そこで、今まで購入したチケットがどうなるかや延期等があるのかについても調査してみました。

グランキューブ大阪のイベントが中止や延期に

グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)で行われるイベントが5月17日から8月24日まですべて中止になると言うことです。

イベントによっては、振替などで対応するものもあるようですが、おおよそは今のところ中止と言うふうになっているものも多いようです。

もうすでにチケットを買ってしまった人はどうなるんでしょうか?

チケットの買い戻し払い戻しはどうなる?

チケットの買い戻しまたは返金払い戻し等については、各イベントのホームページなどに既に記載されている場合が多いです。振替がある場合や、近くの会場に誘導できる場合は、そちらの案内もあるようですよ。

こちらがイベントカレンダーです。

▶︎▶︎グランキューブ大阪のイベントカレンダーはこちら

イベントカレンダーでは、一気にグランキューブ大阪で行われるイベントが一目瞭然なので、複数にわたってチケットの購入などを行っている方はこちらを見ると便利です。

まとめ

グランキューブ大阪で開催予定だったイベントなどが、5月17日から8月24日分まではすべて延期または中止になってしまったことによって、

イベントを楽しみにしていた人や、その予定を組んでしまった人は、とてもお気の毒なのですが、こういった思い切ったやり方がもしかするとコロナウィルスから身を守る術としては最適なのかもしれません。

ここは、現実を受け止めるしかありませんね。

こちらもおすすめ♪

-ニュース