グルメ

パリチキが赤い・ピンク!揚がってないと心配の声が多発!対処法やローソンの見解は!

ローソンから新しく登場した『パリチキ』の人気がどんどん上昇しています!

早速貯めてみた方の口コミをまとめています

パリチキのCM『ピコ太郎』もうみた?

この記事ではパリチキを食べた人の中に『パリチキを齧ったら赤かった』と言う人もいる様なので、大丈夫なのか?

調査してみました。

【画像あり】パリチキが赤いと心配な理由

Image
Twitterより

ローソンから新発売している『パリチキ』の中身が赤く心配だと言う声が多発しています。

Yahooで検索してみても『パリチキ 赤い』と言うキーワードが出現していることが分かりますよね。

Yahooより

実際に食べた方の画像がこちらです。

確かに少し鶏肉の部分が赤いです。

  • きちんと揚がっていないのかな?
  • 食べて大丈夫なのかな?
  • これで正解なのかな?

と、気になることが満載ですね。

実際に私も食べてみましたが、本当に少し赤かった!!!

私の場合は、鶏肉が直接赤い感じではなく、赤かった鶏肉の色が衣に映っている感じに見えました。

本当にこれって食べて大丈夫なのでしょうか?

パリチキが赤い時の注意点と対処法

Image

なぜパリチキが赤いのかというと、骨髄液が出ている可能せがあるそうです。

参考にしてください

火が通っていても赤い「骨髄液」は食べてもOK! ... 肉汁も赤く染まっている場合は、骨髄液ではなく血液の可能性が高いとのこと。 不安な場合は再度加熱するか、飲食店で出てきた場合には店員に聞いてみるとよいだろう。 ちなみに骨髄液には旨みやコラーゲンがたっぷり。

なるほどです。

加熱しても赤みが残るのは血液とか骨髄液が染み出している可能性があるそうです。

Image

特にパリチキの製法の特徴に、

鳥の油分を衣に浸透させないようにしている

と公式サイトに書いてありました。

なので、揚がったパリチキのチキンから出た骨髄液や血液などがそのまま衣の中に閉じ込められている可能性がありそうです。

それでも心配な方はこんなことを試してみてください。

参考にしてくださいね!

火が通っているかどうかの判断として 少し押さえてみて、肉汁が透明ならOK!濁った赤っぽい肉汁なら× 解かりにくい場合キッチンペーパーにハンコの様に押し当て、ペーパーが濡れただけならOK!ペーパーに色が付いたら×で判断してみたらいいと思います。

鶏肉に火が到底るかを確認したい時のやりかたですが上記にように

パリチキからでた油分が透明ならOK

と言うことです。

パリチキのカロリーや製品情報

安心してパリチキを食べてもらえる様にまとめてみますね。

名称パリチキ
発売日2021年10月16日〜
値段180円
カロリー209キロカロリー
大きさ7センチ✖️4センチくらい

-グルメ
-, ,