グルメ

ローソンのパリチキが品薄!いつから販売が再開されるのか調査!

ローソンから発売されたパリチキですが、10月の末ぐらいから品薄が続いているようです。

ローソンのパリチキ

ネット等で調査してみても、10月の末ほどからローソンで売られているパリチキを見かけなくなったと言う人が多くなっています。

発売当初からパリチキはかなり人気で、ローソンに寄って帰ろうと言う人が目立ちました

発売当初から人気のパリチキ

なんとローソンのパリチキは販売から10日で500万個を売り上げると言う

成し遂げました!

販売直後、かなり反響の大きかったパリチキ。外はパリパリと作っとしていて、中がジューシーな肉汁が溢れる鶏肉です。

スポンサーリンク

しかし、中にはまずいと評価する人もいるようです。

買う前にどのような感じか知っておきたい人はぜひ以下の記事を読んでください。

パリチキがまずいと話題!感想や口コミなどまとめてみた!

ファミマのファミチキや、セブンイレブンの揚げ鶏よりも、味がシンプルな塩味で、食べやすいことからかなり人気になっていますね。

私も実際食べてみましたが、実際結構衣が熱くパリパリで美味しいです。

時々、中のお肉が赤くて心配になっている人がいるので以下の記事でまとめています

よかったら参考にしてくださいね!

パリチキが赤い・ピンク!揚がってないと心配の声が多発!対処法やローソンの見解は!

パリチキはいつ頃から品薄だったのか

ローソンから新発売のパリ時期は10月末ごろから品薄が目立っていました。

パリチキが品薄のツイート

10月の末ごろから、パリチキがローソンに売っていない、見かけないなどと言うようなツイートを多く見かけるようになりました。

人気すぎて、品薄だった可能性がありますね。

しかし、12月10日以降にかけて、パリチキをローソンで見かけると言う人がまた増えてきました。

パリチキが買えた人のツイート

12月はクリスマスもあり、チキンが食べたいと言う需要も高まりますよね。

スポンサーリンク

実際ローソンでは12月14日から黄金チキン骨付きプレミアと言う商品も販売されます。

商品画像はこちら↓

黄金チキン骨付きプレミアム

これはめちゃくちゃ食べたいですね。

ケンタッキー等と肩を並べる感じです。ちなみに価格は350円とまあまあ高い。

カロリーは406キロカロリーです。

カロリーもまあまあ高いですね。

12月からパリチキは店頭に並んでいた

実際のところ、10月末ごろから、パリチキがローソンから消えていたと言う感じでしたが、12月ごろからは復活しています。

実際、パリチキが品薄になったことで、やっぱりパリチキ食べたいと言う需要が大きくなっているのではと感じます。

世間の声は

https://twitter.com/challenge0start/status/1468348696836571137?s=21

おいしすぎてパリチキをアレンジしてしまう人も出てきています。

確かに、野菜と一緒にとるとさらに美味しそうですね。

https://twitter.com/taka0313/status/1469248070928179203?s=21

パリチキは縦に長く口に入りやすい印象です。パリ食を食べて、癒されると言う人の気持ちもわかります

実際に私も食べてみた感想はこちらに

パリチキがまずいと話題!感想や口コミなどまとめてみた!

-グルメ
-