キャッシュレス&還元サービス

パンパースをPayPayで50%オフの使い方をわかりやすく!お得な金額といつ還元されるかまとめ

パンパースをPayPayで購入すると最大50%もの還元が受けられるサービスが、始まりましたね!

パンパースが50%オフ!?

スタンプラリー声で、いくつパンパースを購入した日によって、最大50%の割引が受けられると言うサービスです。

12月はメリーズもお得ですよー!

サービスの内容の概要

パンパースを購入した個数により、スタンプが基本的に一つもらえます。

キャンペーンのスタンプは全部で9個集めることができます。

スタンプラリーを始めるには、ズバ得からエントリーする必要があります。

まずはこちらからエントリーしましょう!

パンパースとPayPayの50%還元をエントリー!

スタンプラリーの内容ですが、PayPayの還元を受けられるタイミングが3回あります。

それはパンパースをPayPayで購入したときのスタンプ3個目6個目9個目のタイミングです。

こちらがパンパースとPayPayのキャンペーンのスタンプラリーの画像です。

スタンプラリーの画像

先ほども書いたように、3個目6個目9個目のところにプレゼントのマークがありますよね。

この3個目6個目9個目にあたる所で購入したパンパースの商品がPayPayボーナスとして還元されます!

例えば、3個同時に購入し、スタンプが一気に3個集まった場合は、その中のパンパースで1番単価の高いものが割引の対象になるようです!

ちなみに、おやすみパンツはいっこ買うことに2つのスタンプをもらえるようです。

おやすみパンツはスタンプ2倍!

割引率がスタンプの個数ごとに違うことに注意!

PayPayとパンパースで最大50%の還元を受けられるキャンペーンですが注意点があります。

上記で話した通り、プレゼントのマークのスタンプを達成した時の、1つのパンパースが割引になるのですが、

3個目6個目9個目のプレゼントのマークで割引率が違います!

  • 3個目スタンプは30%の還元
  • 6個目のスタンプは40%の還元
  • 9個目のスタンプは50%の還元

なので、初めからすべてのパンパース商品が、50%の還元で手に入ると言うわけではありません!!

例を挙げて説明します!

例えば

スタンプラリーを初めて最初の買い物で、1パック1500円で3つ同時に購入したとします。

すると、3つ目のプレゼントマークにスタンプが入りますよね!

よって3つのうち1つが30%還元が適用されるわけです!

購入金額にはついては税込みで計算されるらしいですよ!

計算式に直すと

1500円+ 1500円+ (1500円× 30% )=4500円

還元されるのは450円分となります。

パンパースを3つ買ったうちの1つに30%の還元が適用されるので、実質は3パックで4500円の支出で済むと言うことです。

同じ要領で、1500円を3パックを同時に回、9個目のスタンプに達した場合はこのような計算になりますね!

1500円+ 1500円+(1500円× 50%)= 3750円

還元されるのは750円分!

PayPayとパンパース50%還元のキャンペーンはいつからいつまで

米米でパンパースを購入すると最大50%の還元が受けられるサービスは2020一年12月1日から2022年2月28日までです。

かなり長い間、実施されるので、9パックぐらいは使うと言う方もたくさんいるのではないでしょうか!

損する買い方に注意!

PayPayで下かパンパースを購入すると50%還元が受けられるキャンペーンですが、こんなふうに購入すると損してしまうかもしれません。

  • トータルで9個以上購入する
  • 現在のスタンプ数を確認しておく
  • ポイントアップデーを利用しない
  • チラシやアプリを確認しない

上記した通り、3個目6個目9個目の購入パンパースに対して還元が受けられるので、9個以上のスタンプはありません。

1回目は、わかりやすいですが2回目以降になると、どの時点でプレゼントマークのついたスタンプラリーにスタンプがつくか忘れてしまっている場合がありますよね。

事前にスタンプラリーにどこまでスタンプが押されているかを確認し、あと何個買うとスタンプの割引が受けられるのかと言うのを事前に確認しておくのがお勧めです。

上記しましたが、お休みパンツに関してはスタンプが2倍つきますよね!

なので、どのタイミングで割引を受けたい日がある場合はタイミングを図る必要があるといえます。

いずれにせよ、金額の高いパンパースが優先して割引されるので、たくさん使うと方にとっては問題がないかもしれません!

還元額の戻るタイミングはいつ?

PayPayの還元カレンダー

いざ還元されると分かってもそれがいつ還元されるのかと言うのは気になるところですよね。

基本的に、スタンプが溜まって還元を受けた次の月の終わりだそうです。

公式サイトによると

スタンプを3個獲得:スタンプ3個目に購入したパンパース1パック分の購入金額に対して最大30%分のPayPayボーナスを付与

スタンプを6個獲得:スタンプ6個目に購入したパンパース1パック分の購入金額に対して最大40%分のPayPayボーナスを付与

スタンプを9個獲得:スタンプ9個目に購入したパンパース1パック分の購入金額に対して最大50%分のPayPayボーナスを付与

この感じから言うと、購入した月の翌月の末にPayPayボーナスが還元されると言う感じですね。

こちらも、PayPayアプリ内の還元カレンダー上には還元額の記載がないと思われますので、記載がないからといって慌てないようにしましょう。

ちなみに、PayPayのアプリ内の還元カレンダーの見方は以下の通りです。

  1. アプリを開く
  2. 画面下の『残高』をタップ
  3. 『取得カレンダー』をタップ

PayPayのアプリの中で、このように操作することで、いつ頃何円位の還元が予定されているかが分かります。

パンパースを初めて買おうと思う人はサイズに注意!

これを機にパンパースをデビューしてみようかなと思う人もいるのではないでしょうか?

私の思うパンパースの特徴は

  • ちょっと固めの紙感あり
  • 縦は長いが腰周りは細身
  • 吸収力は普通

このような感じです。

ちょっと否定的に書いてしまったかもしれませんが、私は普段メリーズを使っているので、パンパースがやや固めに感じました。

サイズ感は少し細身なので、パッケージの通りの体重をもとに購入すると少しきつい可能性もあります。

-キャッシュレス&還元サービス
-