ニュース

ピクミンGOとUSJの関係は?ピクミンがどこにいるのかも調査

スマホで歩きまわって楽しむゲームピクミンGOの事前登録が巷で流行っていますねそして、このピクミン号で登場するピクミンのグラフィックが、

先日オープンしたUSJのスーパーニンテンドーワールド内でたびたび発見されているピクミンとかなり酷似していますよね!

これはもしかすると、ピクミンGOとUSJのスーパーニンテンドーワールドの関係が

何かしらあるのかもしれませんそのことについて興味を持っている人も多々おられたので調査してみました!

ピクミン強とUSJスーパーマリオワールドとの関係は?

https://twitter.com/NianticJP/status/1374149298007416832?s=20

事前登録を行っているピクミンGOそれらの公開ビジュアルで登場しているピクミンがUSJで

最近オープンしたスーパーニンテンドーワールドのピクミンとかなりいい感じに似ています!

これは、正直関係がないとは言えないと思います。

ピクミンGOの提供開始は2021年後半からと公式のサイトに書いてありましたから、

其れ以後、イベントの展開があるに違いありません。

東京2020がどうなるのかもわからないので、

その楽しみを『ピクミンGO』の委ねてしまいたいですね…^ ^

事前登録はこちらからできます

Twitterなどでもそれについてなんとなく感じ取っている人の投稿が目立ちました。

USJの隠しピクミンの画像
https://twitter.com/Hiro_US8USJ/status/1374166437590233092?s=20

USJでピクミンGOができるときの考えられる利点

USJでピクミン強との連携やイベントが開催される場合の利点などを考えてみると

現在も人気であるよく似たタイプのアプリでPokémon GOがありますよね。

しかし全国のイオンでジムがあったりイベントが開催されたりがありましたが、

先日イオンからPokémon GOのジムなどの契約終了との報道がありました。

実際、契約が終了したとのことで店頭内での混雑や新型肺炎への配慮もあったのではないかと思います。

人がそこに集まると言う部分で、買い物客等との接触が多くなりそちらが問題視されるようにはなっていたと思います。

こちらの理由から、ピクミン号とUSJの絡みは任天堂と言うこともありますし、

USJはそもそもテーマパークでありますから、それを楽しみたいお客様が集まってくるのは当然です。

そこに置いて、ピクミン子とUSJの任天堂ワールドがコラボして何かイベントをやるといっても何も不自然ではないことがわかります。

ピクミンGOの正式なアプリ名は何?

ここまでの記事で、ピクミンゴーピクミンをと言ってきましたが、実は正式な名称は決まっていないようです。

大元の会社のナイアンテックが、公式サイトで正式な名称は明かしていません。

アプリの詳細は追ってご案内させてください。任天堂との新しいパートナーシップにより、みんなと一緒に世界を冒険して欲しいという Niantic の思いを実現することに、また一歩近づけるのではないかと考えています。

https://nianticlabs.com/blog/nintendo-apps-partnership/?hl=ja

以前に大成功したアプリPokémon GOがあることから、ピクミンGOが分かりやすいと言うことで

Twitterなどでは現在はそのように浸透しているようです。

YouTubeのネットユーザでは、ピクミン子と言う名前は正式でないのにと言うツイートなどもありました。

では正式なピクミンGOのアプリ名は何なんでしょうか?

それについてはアプリの正式名称は2021年の秋頃に公開されるのではないかと思っています。

でも『ピクミンGO』がわかりやすくていいよね!

懐かしいピクミンの歌を思い出してみよう

もしかしたら、平成生まれの人はあまり知らないかもしれませんが、ピクミンが発売された当初ピクミンの歌が大人気になりました。

その動画はこちらです

当時は子供も大人も口ずさんでいたと思います

『日っこぬか〜れて〜あなただけに〜つい〜ていく〜♪』

本当に懐かしいです!

同時にゲームキューブの存在も思い出してしまいました。

以前は、任天堂64などで販売されていて、かなり人気のゲームソフトでありました。カラフルなピクミンたちがついてきていろいろな作業をしてくれるところがとても可愛く、男女問わず人気があった商品です。

まとめ

ピクミン後の事前登録が始まったのとともにユニバーサルスタジオジャパンとの絡みが気になっているユーザが多くいましたので、

事実に基づいて考察もしてみました。

今後、アプリが開始されるとともにいろいろな情報が解禁になると思いますのでこのことについて分かり次第追記していきたいと思います。

-ニュース
-