MENU

可愛いママがむかつく!美人で性格良くて本当はそうなりたいって思ってる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ママ同士であるまると可愛くて美人なママに嫉妬してしまうことはないですか?

嫉妬してしまうと、自分の心が汚れてしまったようで情けないですよね。

ではどうしたら、可愛いママや美人のママに対してむかつく気持ちを持たなくなるのかを考えてみますね〜

目次

可愛いママがムカつくのはなぜ?特徴はなに?

可愛いママって一般的にどんなママなのでしょうか??

可愛いママの特徴は

  • 顔が可愛い
  • 服装が可愛い
  • 笑顔に満ちている
  • なんか知らんけど余裕がある
  • 子供にも優しい
  • 家庭円満

などさまざまな要素が可愛いままを満たしていることが、挙げられます。

それに嫉妬することは簡単なこと。自分にないものを比較しようとすると誰でも嫉妬の心が出てきてしましまいます。

可愛いママがムカつくのはないものねだり

可愛いママがムカつくのは

「自分より幸せそうだから」と自分で決めつけてしまっているからです。

では、可愛いママが視界にいない状態ではどうでしょうか?

例えば、

  • 家で夫や子供と過ごしている時間
  • 実家に帰って少し家事や育児の手を緩めている瞬間
  • 自分が趣味に没頭している時間

など、気になっている可愛いママが自分のそばにいない時でも彼女のことをイチイチ思い出してムカついていますか?

そうだとしたらかなり、大変な事態です。

そうでもないとしたら、あなたは可愛いママが目の前にいる時間だけ、ムカついていることになります。

可愛いママはあなたにとって歩くインスタ・歩くいいねホイホイ・身近な芸能人

みたいな存在なのでしょうね。

自分にないものを持っていて、それが幸せそうに見えてしまう。

可愛いママを見て、毎回同じ感情しか湧かないようでしたら、あなたにとって彼女は良くない存在かもしれません。

しかし、よくないからと言って攻撃するのはあなたにとって、もっと良くないですよ。

だって、そんな人誰も好きになってくれませんから。

可愛いママに意地悪したくなる心理

可愛いママに嫉妬していつの間にか、意地悪しているのはなぜなのでしょうか?

それは「意地悪なママ」のそばにいるからです。

きっと、可愛いママと友達になれる自信もないあなたは集団心理により、

彼女を羨み、アラを探す仲間と多く戯れている可能性があります。

もし、可愛いママを目前に意地悪をしている自分が少しでも嫌なら以下の努力をしてみてはいかがでしょうか

  • 可愛いママと仲良くなる努力をしてみる
  • 可愛いママをねたみ意地悪する仲間から離れてみる

意地悪していると、意識が「意地悪目線」になりがちなので、自分の心がさらに汚れていってしまうかのうせは高いです。

どうせなら自分も可愛いママの仲間入りしたいのに、その夢も遠のいてしまいます。

自分も可愛いママになるには?

自分が可愛いママになれるとしたらどうしますか?

可愛いママはなぜ可愛いかというと前述した通り、「満たされている」からです。

ではあなたが満たされるにはどうしたら良いのでしょうか??

答えは簡単

もっと自分に目を向ける

です。

可愛いママは自己肯定感が高く、自分が大好きです。

なので人のことなんて気にしていません。

自分や自分を幸せにしてくれる何かについて注力しています。

例えば自分を大切にしてくれる夫とか、元気をくれる可愛い子供たちとか。

ちなみに、これも自分以外のお話。

可愛いママは服装やメイク、持ち物だって自分のお気に入りのもので満たされています。

ブランド物や百円均一など、値段も関係ありません。

ただ「お気に入り」で自分の周りを満たしています。

その結果、お気に入りの旦那を見つけ、好きな人との間にできた子供はとても可愛いのです。

では、あなたに今からできることはなんでしょうか?

普段の持ち物を見直す

普段から使っているものを「お気に入り」にしてしまいましょう。

もし、みたもの全部買ってしまうのようなら、少し我慢。

そしてどうしても欲しい「魅力的なもの」を選ぶようにしてください。

あなたの持ち物は「ゴミ箱」ではありません。

あなたの持ち物が全て「きらきらの宝石箱」であるかのように、宝石に見立てたお気に入りを1ずつ集めていくと言った感じです。

あくまで値段は関係ないです。

使い心地・使い勝手・見た目が好きかどうか・大事にできそうかの基準で選んでいけばうまくいきますよ

メイクを変えてみる

可愛いママがムカつく要素として「美人で可愛い」という外的要因は外せないようです。

あなたが自分も「可愛いママ」になるには、外的要因を自分の力で変えていくことが大切です。

最近ではマスクをした生活が続いていますので簡単に変えられるのがアイメイク。

最近ではプチプラのメイク用品や基礎化粧品でも安価なものが出回っていますよね。

YouTubeの動画を見れば、メイクの仕方も丁寧に解説してくれています。

あなたがあなたに似合った素敵なメイクをする要素としてパーソナルカラーの診断はおすすめな要素の一つです。

パーソナルカラー別コスメが届く【michicos(ミチコス)】

自分のパーソナルカラーがわかることで、アイメイクやチークで選べばいい色が絞られます。

わかったらユーチューブなどで

『ブルベ アイメイク』や『イエベ アイメイク』などを検索し、参考にするのです。

最近ではダイソーやセリアなどの百円均一でもメイクコーナーが充実していますよね。

お試しで自分に合ったカラーを購入してみるのもありです。

可愛い自分が鏡の前に現れれば、それが本当の自分のように映るものです。

可愛くなりたいのであれば可愛い系のメイクを、クールな印象にしたいのであればクールなメイクを取り入れ、自分の自身に繋げることが第一です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次