エンタメ 生活

リンデロンは薬局で買える!第二類として新登場!

今回スイッチ商品が登場し薬局でも購入ができることになりました!

これまで、処方箋を受けて薬局でもらっていた方にとっては朗報ですよね!

薬局でどのようなところに陳列されているのかに関してまとめています。

リンデロンは薬局で購入可能!

今回薬局での購入が可能になったのはリンデロンVsと言う商品です。

しかも、医療用医薬品と同等の成分が含まれているようで、効果が期待できます。

こちらの商品には、軟膏タイプとクリームタイプの2種類があるようです。

公式サイト
公式サイト

第二類医薬品で薬局に登場します。

ちなみに、セルフメディケーション税制で年間12,000円以上医薬品で使った場合は申告すれば節税も可能です!

厚生省のホームページはこちら

薬局の中でリンデロンが置いてある場所は?

今回薬局で購入が可能になるリンデロンVsですが、第二類医薬品と言うことになるので、薬剤師や登録販売者から見える範囲での陳列と言うことになります。

なので、医薬品のカウンターがあればその周辺に必ずあるはずです。

チェックしてみて下さい!

ネットでも購入できる!

今回発売した、リンデロンVsはネットでも販売が可能になる第二類医薬品となります。

よって、いつもお買い物しているアマゾンや楽天などの方でショッピングサイトでも今後扱われることになるでしょう!

ポイントも貯まってお得に購入できますね!

リンデロンの最新CMに芦田愛菜さんが登場

今回、リンデロンがスイッチ薬品として登場したCMに芦田愛菜さんが希望されています!

女優の品物さんとても可愛いですね!

芦田愛菜さんはとても優秀で、現在は医学部を目指して勉強していると言う噂もあります。

医薬品のにもってこいのキャラクターですよね!

\\ こちらの記事もオススメ//

芦田愛菜の大学受験(医学部)慶應義塾か京大への進学が濃厚な理由

まとめ

今回発売したリンデロンVsが薬局でも購入できると言うことで、肌荒れや皮膚の炎症などに購入できるようになりました。

気になる方は、ぜひお近くの薬局を探してみてくださいね!

-エンタメ, 生活