エンタメスポーツ

朝倉未来とメイウェザーの対戦が実現!地上波の放送予定は?

エンタメ
この記事は約3分で読めます。

プロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーとRIZINファイターの朝倉未来が、

9月にエキシビションマッチで対戦することをRIZIN榊原信行CEOが発表しました。

メイウェザーが日本でエキシビションマッチをするのは、2018年大みそかのRIZINで那須川天心と対戦以来です。

那須川天心といえば、武尊とのエキシビションマッチがフジテレビで生中継の予定でしたが、

「主催者側との契約に至らず」という理由で、フジテレビでの放送中止が話題になりました。

そこで今回は朝倉未来とメイウェザーの地上波の放送予定についてまとめていきます。

メイウェザーの身長・体重・階級

よっぴーさんは基本的に素顔を晒していないようですが、ネットに素顔の画像が出回っていました。

メイウェザーの身長・体重・階級は、

名前:フロイド・メイウェザー・ジュニア

⽣年⽉⽇:1977年2月24日(45歳)

出⾝地:アメリカ

⾝⻑:173cm

体重:68kg(ウェルター級)

このようになっています。

メイウェザーはボクシング世界5階級王者で無敗で引退したレジェンドです。

引退してからも度々エキシビジョンマッチでリングに上がっています。

2017年にはコナー・マクレガー、

2018年末に那須川天心、

2021年6月にローガン・ポール、

2022年5月にはドン・ムーアと対戦しています。

朝倉未来との対戦ルールなどはまだ不明ですが、

どんな試合になるか注目ですね。

朝倉未来とメイウェザー戦の地上波放送は?

どのような形での配信となるかは未定ですが、

榊原信行CEOによると

ネット配信にするしかない。ボクシングの試合もそう。日本はそれに乗り遅れている。本格的なライブ配信で、PPVでビジネスモデルを確立する。未来とメイウェザーの試合はPPVで見てもらうというイベントにしたい

ヤフーニュース

地上波での放送はなしの見込みです。

サブスクサービス「RIZIN FIGHT PASS」

6月17日18:00〜プレオープンです。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました