ニュース

ロッキンオンジャパンが蘇我スポーツ公園に開催地を変更!駐車場やアクセスまとめ

ロッキンオンジャパンの2022年の開催地を曽我スポーツ公園に変更すると発表されました。

2000年から二十回も解され続けていて、開催地変更の理由は

  • 移動が少ない
  • 感染対策のため

ということですね!

これの伴って蘇我スポーツ公園での開催が『嬉しい!』と感じている人が多い様です。

ロッキンオンジャパン2022の開催地が変更

同社は「ROCK IN JAPAN FESTIVALは、2000年から2019年までの20回にわたり、毎年8月に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にて開催しておりましたが(※2020年、2021年は開催中止)、2022年から、千葉市蘇我スポーツ公園で開催することとなりました」と伝えた。

このニュースでは、『2022年から…』とありますので2023年以降も蘇我スポーツ公園でロッキンオンジャパンは開催され続けるということの様です。

Image
Image

スポンサーリンク

Image
Image

スポンサーリンク

ちなみに『フクアリ』とは

フクダ電子アリーナ
千葉県千葉市中央区川崎町1-20( GoogleMap >> )
TEL:043-208-5577

のことですね!

蘇我スポーツ公園のアクセス

蘇我駅までのアクセス
公式サイトより

フクダ電子アリーナと敷地内は同じです。

蘇我スポーツ公園の住所などはこちらです。

[住 所] 〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町1-20
[交通機関] 内房/外房/京葉線  蘇我駅 徒歩約8分

蘇我スポーツ公園には駐車場もあります。

普通車なら1時間百円と格安で駐車できます。1日の最大料金は700円とお得です。

しかし、イベント開催時には値上がりする可能性があります。サッカー大会があるときは1日1000円の利用料金の記載がありました。

しかし、ロッキンオンジャパンの当日には大変混雑が予想されます。

車でのアクセスを検討される方は近隣の駐車場もチェックしておくといいでしょう

全国で格安の駐車場がこちらのサイトで予約可能ですよ!

全国で格安の駐車場がこちらのサイトで予約可能ですよ!【akippa(あきっぱ!)】

-ニュース
-