グルメ

六甲あげ!尼崎のこぞう直売所のみそスープは通販やお取り寄せは可能?

忙しい朝でも簡単に即席で、温かい味噌スープを飲んで1日をスタートできたら素敵ですよね。

今回は、可愛いスマイル型の六甲あげを始めとする具材がふんだんに使われ、ブレンド味噌にもこだわりの光る、

即席スープの「尼崎のこぞう直売所のみそスープ」を紹介します。

直売所で販売されている味噌スープとのことですが、通販やお取り寄せでの購入もできるのでしょうか?

魅力と詳細を徹底調査しました。

こぞう直売所の六甲揚げの口コミや値段は?

『こぞうの味噌スープ』に入っている、スマイル型の六甲あげとは一体何なのかと疑問に思った方も多いでしょう。ずばり、六甲あげの正体は、ふんわりとジューシーな熊本特産品の油あげです。

大豆の旨味をぎゅっと凝縮させた六甲あげは、どんな料理でも一味上の味わい深い料理に変えてしまいます。おうち時間が増える今だからこそ、見た人がほっこりできるようにという思いを込めて、可愛い笑顔のマークに整形したそうです。このオリジナルの六甲あげはこぞう直売所では人気の商品となっているんです。六甲あげは口コミでの評価も高く、こぞう味噌スープに対しても

「油あげがジューシーでふわふわしている」

と六甲あげの美味しさを実感した口コミが寄せられています。

六甲あげの気になるお値段は

大サイズ(一辺約20cm×2枚入り)320円
小サイズ(一辺約10cm×2枚入り)120円

一般的なスーパーで販売されている油揚げは、六甲あげ小サイズと近い大きさのもので3枚120円前後なので、こぞう直売所の六甲あげの方が高めのお値段設定にはなります。

しかし、丹波大豆のうま味を最大限に生かして作り出された六甲あげの美味しさは、とても想像出来ないものです。

少し、いつもの油あげより奮発してでも、試す価値はあるものでしょう。

新発売『こぞう味噌スープ』の通販や取り寄せ方法は?

こだわりの六甲あげを使用した『こぞう味噌スープ』の魅力は十分に伝わったことでしょう。

ここからは、肝心の購入の方法を紹介します。『こぞう味噌スープ』は今のところは、尼崎の直売所でのみの販売です。

住所〒660-0055 兵庫県尼崎市稲葉元町3丁目7−1
TEL 080-6174-2268

Amazonや楽天などの大手通販サイトでの取り扱いもありませんでした。

しかし、六甲あげなどの同系列の商品はどれも通販サイトでの取り寄せが可能なので、今後、『こぞう味噌スープ』も通販での取り扱いが出てくることが予想されます。

3月に発売開始したばかりの新発売の商品なので、まだ通販では取り扱っていないということが考えられます。六甲あげ単体なら通販での取り扱いがあるので、手作りの味噌汁に入れるのも良いですね。

直売所は10時~17時の営業で火曜・日曜・祝日が休業日です。

夕方までの営業なので、直接来店する際には注意が必要です。人気の高い商品は売り切れてしまう可能性もあるので、早めの時間帯の来店をおすすめします。『こぞう味噌スープ』 は1個180円・3個入りセットは500円での販売です。家族や友達などとシェアしてお試ししたい場合はお得な3個入りの方が良いでしょう。

六甲あげは調理法は?油抜きは必要?

六甲あげの調理方法をまとめています。

六甲あげは公式サイトで以下のように調理方法を書かれてありました。

使い方はとても簡単。適当な大きさに手で割って、鍋、味噌汁、おでん、うどんなどにそのまま入れ2分~3分煮込んでお召し上がり下さい。

https://www.kozo-mura.jp/%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%81%82%E3%81%92/

そのまま使えるなんてとっても簡単ですよね!

油抜きなどは不要なのでそのまま入れて煮込むだけ♪

朝の忙しい時間帯にぴったりな時短アイテムとしても活躍しそうですよね(^ ^)

こぞうの六甲あげの賞味期限は?

こぞうの『六甲あげ』の賞味期限はなんと3ヶ月だそうです!

公式サイトにもこちらが記載されていました!

まとめ

今回は、『こぞう味噌スープ』の魅力と購入の方法を紹介しました。

味噌汁は健康食材として注目され、疲労回復の効果も期待されるので、子供からお年寄りまでの幅広い年代におすすめができる食品です。

また、『こぞう味噌スープ』には子供からも人気の高いコーンやフライドオニオンなどの具材も入っているので、学校に行く前に『こぞう味噌スープ』を飲めば元気が出るはずです。

美味しい食べ物は身体を作る大切な要素になります。美味しくてお手軽な『こぞう味噌スープ』を飲んで、今日も1日を元気に過ごしましょう。

こちらもおすすめ♪

-グルメ