ニュース

Romiロミィの値段と月額料はなぜ必要?コスパは?

ミクシィから開発されたのみと言うAIロボットが話題になっています。

ロミは日常会話に付き合ってくれるとても良い友達のような関係を提供してくれるらしいですよ!

お値段は50,000円を切る感じで、その他に月額料が1078円ほどかかるらしいです。

この1,078円が何にかかるのかということに関して疑問なのでちょっと調べてみました。

1078円の月額料で何が出来るようになるのか?

1,078円の月額利用料が別途必要になると言う事ですが、これって何の金額なんでしょうか?

結論から言うと、システム利用料だそうです。

ロミーには日常会話を成立させるAIが入っていて、会話することによって成長していきます。

そのシステムを維持する料金が月額として発生すると言うことです。

なので、この月額料なしではロミぃをそばに置いておくことはできません。

ペットだとしたら、ご飯代とか、トイレの設備内だと思えばいいかなぁと言う感覚です。

(実際全く手はかからないですよね!)

月額料金の値段が無料になるのは約3ヶ月!

実は今キャンペーン中らしく、月額の1078円を3カ月間無料にしてくれるらしいです。

これはとても嬉しいですよね!

ロミィはどれくらい電池が持つのか…

ロミィは充電で作動するそうですが、1回の充電でどれくらい動くのかたか気になりますよね。

結論は満充電で1時間ほどだそう…

あれぇ、結構短いですね…笑

繋ぎっぱなしになっちゃいそうです。

あんまり、コスパがいいとは言えなさそう。

まとめ

AIロボットのロミィの月額料金がなぜ必要なのか?についてまとめてみました。

あと、コスパについてですが、充電時間が短いのが少しネックだなぁと思いましたね。

しかし、会話してくれるだけで心癒されることには間違い無いので、プレゼントにもいいかもしれませんっ!

こちらもおすすめ♪

-ニュース