ニュース

白松竜雅容疑者のFacebook顔画像と勤務先「ナンバーディスプレイ知らんかった」山口県宇部市タクシー暴行

白松竜雅(しらまつりゅうが)容疑者がタクシーになった際に、運転手に暴行死逮捕されました。フェイスブックや顔画像、建設作業員とあるので、勤務先を調査しています。

ニュースの報道を見た、家族が白松竜雅容疑者に謝罪を促し、電話にて謝罪したと言う事ですが、その履歴を辿り逮捕につながったと言うことです。

その際に、白松竜雅容疑者は匿名で謝罪していますが、捕まってしまいます。『匿名』になっていなかったようです。

白松竜雅容疑者のフェイスブックと顔画像

白松竜雅容疑者のFacebookと顔画像を調査したところ、非常に近いアカウントを発見しました。

白松竜雅容疑者の名前の読み方は、『しらまつりゅうが』と読むそうです。

同名のアカウントが、1つヒットしたので、中身を見てみました。山口市在住の、宇部市に住んでいるようです。

2016年に成人しているようで、今から6年前の投稿がありました。それにちなんで、白松竜雅容疑者は現在26歳と言うことなので、年齢も合致します。

本人のアカウントの可能性も充分出てきています。

白松竜雅容疑者の顔は鼻が高く、髪は少し長くしているようですね。髪を明るい色に染めている感じはなく、真面目に勤務しているのかもしれません。

白松竜雅容疑者はブルーのスマホを持っているようです。

引き続き情報収集していきたいと思います

【白松竜雅容疑者のプロフィール】

白松竜雅 しらまつりゅうが

年齢 26 歳

住所 山口市大内氷上

職業 建設作業員

白松竜雅容疑者は山口市大内氷上というところに住んでいるようです。

田んぼも多く、山愛のようです。のどかな風景が広がっている土地のようですね。

このような土地で住んでいながら、毎日穏やかに過ごせていない環境だったのでしょうか。建設作業員だったと言うことなので、職場や勤務先などをわかることを調査していきます。

白松竜雅の愛車はフーガ?

匿名サイトでは、白松竜雅容疑者が逮捕されたことに関して、話題になっています

その中で『フーガ』に乗っているという情報がありました。

フーガといえば日産の国産車です。新車で購入すれば400万〜500万円ほどするようです。

Facebookの気になるアカウントにはフーガを購入したという投稿も見られました。より、本人のアカウントに、近い感じがしてきます。

白松竜雅容疑者の勤務先の会社【建設作業員】

白松竜雅容疑者の勤務先は、山口市大内氷上の建設作業員と言うことです。

白松竜雅容疑者がどこの建設作業員だったかについては未だわかっていません。

建設作業員と言うのはどのような職種なのでしょうか。

土工は、土木作業員および建築作業員の通称で、建築工事および土木工事の土工事や地業に関わる者に対して用いられる。 土木工事 において作業員は、必要に応じて、自身の職能・技能の他に異なる職種の技能を身につけた者である多能工と専門機械工に2極化しつつある。この隙間を埋める形で雑役として土工が存在する。

ウィキペディアより

建設作業員とは、どこと呼ばれ、土木工事などを行っている人たちのようです。

道路を整備してくれたり、夏の暑い日や、冬の寒い日も関係なく外で作業してくれていますよね。その一員だったと言うことでしょうか。

大変な仕事である事は間違いないですが、日々ストレスを抱えていたのでしょうか。

宇部市まで飲食しに来ていて、そのストレスがタクシー運転手に全てぶつけられてしまったと言うことでしょうか。

それは理由になりません。

白松竜雅は山口オールスターズ【YouTubeに登場か】

白松竜雅容疑者は【山口オールスターズ】というグループに入っているようです。

現在も活動しているのかはわかりません。

YouTubeで確認することができるようなので検索してみました。

真っ先に出てきました。

若者が次々に登場する照会動画のようです。『白松竜雅』に注目して探してみましたが、同名の人が映っていませんでした。

下の名前が同じ人物はいましたが、それが本人かはわかりません。

ご注意ください

白松竜雅容疑者の嫁と子供【結婚していたか】

白松竜雅容疑者は結婚して嫁と子供がいるのでしょうか。

調査したところ、白松竜雅容疑者が結婚して嫁と子供がいると言うような情報は見当たりませんでした。

現在26歳と言うことで、結婚していても特におかしい年齢ではありません。早い年齢であればあるほど、子供が早くいてもおかしくありません。

先ほど、Facebookを調査したときに、子供が走ってくるような動画を投稿しているアカウントでしたが、自分の子供では無いようです。

結婚をしていたとしたら、パートナーや子供に迷惑がかかった事件なので、独身なら心配して謝罪を促してくれた両親に感謝すべきですね。

タクシードライバーの態度も悪いと話題【ドライブレコーダーのフル動画】

白松竜雅容疑者がタクシーの運転手に暴行加えた事件ですが、1部のコメントでは、タクシードライバーの態度も悪いと話題になっています。

上の動画が、逮捕前に公開された動画ですが、タクシー運転手の開始の言葉が少し冷たいような感じがする人が多いようです。

白松竜雅容疑者が乗ってきた時点で、酔っ払っていたと言うことなので、タクシードライバーも、嫌悪感があったかもしれません。

白松竜雅容疑者が暴行したきっかけが、タクシードライバーの冷たく感じる言動や、自分が強いでした道順に素直に従わなかったことがきっかけです。

タクシーの運転手としては、指示された道を走行する場合、対向車とすれ違えない道だったということから、自己判断で道を変えたようです。

それが暴行のきっかけになったようです。

タクシー運転手は、ベテランだったのか、近くの道をよく知っているでしょう。その知識から、自らの判断で別の道を選んだものの、それが怒りを買うきっかけになってしまったと言うことでしょう。

同業者からも、『接客態度に問題がある』などのコメントが寄せられていました。

とは言っても、絶対に手を出すことは許されることではありません。

この事件により、このタクシーの運転手は首や腰に2週間の怪我をし、結太が殴られたと思われる、タクシーの車両は修理代が約50万円もかかるようです。

タクシーのドアは半開きで閉まらない位壊れています。

2週間仕事ができないとなると、生活に支障が出る可能性もあります。

タクシードライバーの方が、1日も早く回復することを祈っています。

白松竜雅容疑者『けがにつながったとは思えない』複数の責任逃れ

白松竜雅容疑者は自身の行いについて一部否認しています。

「蹴ったことに間違いないが、それがけがにつながったとは思えない」

以下で、やり取りのフルの動画を貼っていますが、かなりボコボコと音が出るほど蹴っています。

映画館で、後ろの席の人の足が少し自分の背もたれに当たるだけで不快なのに、これだけ蹴られると怪我をする可能性は充分です。

これには、ニュースのコメント欄も炎上してしまっています。

『「蹴ったことに間違いないが、それがけがにつながったとは思えない」
建設作業員さんすごいね。
医者でもないのに。
そういう判断ができるんだ。』

白松竜雅容疑者の行いには、責任逃れが多くそれを指摘する声が多くあります。

まとめると

  • ドライブレコーダーの画像がニュースサイトで公開された後、匿名で謝罪をしている
  • 逮捕後の供述で、蹴ったことが怪我につながっているわけではないと否認している

この様子に対して、ネットでは

  • 最初から名前出して謝れば後でバレることはなかった
  • 許してもらいたいが罪は認めたくない
  • 怪我は自分がさせたものではない

全てはドライブレコーダーが物語っていますが、ひとつひとつの行いが信頼を落としているように思います。

白松竜雅容疑者のタクシー暴行事件概要

白松竜雅容疑者が4月23日にタクシーを暴行したと言う容疑で逮捕されました。事件の概要についてまとめています。

傷害の疑いで逮捕された山口市大内氷上の建設作業員・白松竜雅容疑者(26)は今月10日未明、宇部市内に停車中のタクシーの車内で男性運転手を蹴り、腰などに2週間のけがを負わせた疑いが持たれています。白松容疑者は事件後、犯行の一部始終をとらえたドライブレコーダーの映像が、ニュースで報道されていることを家族から聞かされると、匿名でタクシー会社に謝罪の電話をしていて、その履歴から特定されたということです。警察の調べに白松容疑者は「蹴ったことに間違いないが、それがけがにつながったとは思えない」と、容疑を一部否認しているということです。

Yahoo!ニュースより
  • 事件が起きたのは4月10日の深夜
  • 山口県宇部市内でタクシーに乗り、乗車中にタクシー運転手に殴る蹴るなどの暴行
  • ドライブレコーダーの映像がニュースによって報道される(4月20日ごろ)
  • 親族が、謝罪を促しタクシー会社に謝罪
  • 匿名で謝罪したものの、履歴を追って逮捕につながる。

-ニュース
-