エンタメ

鈴川恵康のWikiプロフィールと経歴と学歴 !顔画像や嫁や子供の情報は

漫画家の鈴川恵康(すずかわけいこう)さんのプロフィールや経歴などが気になりますよね。

あまり世間に公表されていなく、謎の多い人物ですので調査していきたいと思います。

\\ この記事では//

  • 鈴川恵康のWiki風プロフィール
  • 鈴川恵康の生い立ち
  • 学歴と経歴
  • 過去作品

このような感じでまとめていきたいと思います!

鈴川恵康(すずかわけいこう)の病気・双極性障害とは? Twitterが大炎上!?

鈴川恵康のWiki風プロフィール

『Dr.クインチ』を始め 漫画家として活躍している鈴川恵康氏のプロフィールを受け風にまとめていきたいと思います。

鈴川恵康 すずかわけいこう

誕生日 1977年5月10日 (2021年では44歳)

出身 大阪(生まれは博多だそうです)

昭和生まれ、大阪育ち 在日韓国3世として生まれ、 差別と偏見にまみれた40数年…

Twitterより

鈴川恵康の生い立ちと家族

鈴川恵康いの家族についてですが、母親は既になくなっているようです。

母親の実家が広島にあるようで、お墓参りに行く様子もTwitterに投稿されていました。

4月までにどうしても 祖母のお墓参りに行きたくて 徹底消毒で広島に行ってきました。 のお墓参りも 行かなきゃです!

Twitterより

本人によると、大阪生まれ大阪育ちと思っていたようですが、 博多で生まれ その後大阪で育ったと言うことです。

その後、大学に関して、大阪芸術大学に進学したようなので、人生の大半を大阪で過ごしていると思われます。

顔画像について

鈴川恵康氏 もう顔画像に関してですが、顔画像の公開は現在のところは無いようです。

以前、インタビューに出演した際に、顔を隠した状態で出演されていました。

デビューのきっかけや過去作品

鈴川恵康 の、デビューのきっかけや過去作品をまとめています。

https://twitter.com/bellsriver0510/status/1404416551315410944?s=20

鈴川恵康氏のデビューのきっかけになった作品は以下です。

当時は 23歳でグランドジャンプの新人拡張のページに漫画が掲載されたと言うことです。

23歳と言えば、大学卒業の年ですよね。

鈴川恵康氏の大学については以下で触れています。

デビュー作について

鈴川恵康氏はデビュー作に関してもTwitterで投稿されていました。

20年前の今日、 ビックコミックスピリッツ 新人増刊でデビューしました。 アレから20年。 早かったし 遅かったし。 GJ担当小野寺に 『クインチ一本しかないって恥ずい』 と愚痴ったら「充分です」って。

Twitterより

デビューの日は、 2001年の6月14日と言うことです。ビックコミックスピリッツ新人増刊でデビューを果たしたそうですね。

20年前からの緻密さは変わらず、色使いもとてもきれいです。

学歴や経歴は(大阪芸術大学)

鈴川恵康の学歴や経歴が気になりますよね。

最終学歴は『大阪芸術大学』を卒業されているそうです。

大阪芸術大学は、多くの有名な漫画家も輩出している大学ですよね!

\\ 出身の漫画家は//

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6

上の画像は、1部抜粋していますが、かなり多くの有名な漫画家を輩出しています。

現在では、キャラクター造形学科や、漫画家等の漫画家を育てる学部もあるようです。

選考は『具象絵画』を選択されていたそうですね!

Twitterでは庵野秀明氏が『大学の先輩』であることを投稿していました。

https://twitter.com/bellsriver0510/status/1403885765134716928?s=20
https://twitter.com/bellsriver0510/status/681408183022125056?s=20

鈴川恵康氏の作品『Dr.クインチ』もそうですが色の鮮やかさや、絵の書き込みの凄さが窺えるような作品ですよね。

嫁や子供の存在は

漫画家の鈴川恵康氏ですが、嫁や子供の存在、まず結婚しているのかが気になります。

鈴川恵康氏は現在結婚はしていないと思われます。

 twitter等でも結婚や奥さん・子供の情報は見当たりません。

かなり漫画に対して向き合っている人物で、激務をこなしているようなのでなかなか出会いもないのかもしれません。

さらに、Twitterなどで出てくる『さちこ』 さんと言う人物が気になりますが、彼女や嫁なのかなと調査してみたところ、

昔からの親友であることがわかりました。

現在、幸子さんについては亡くなっているようですが、 時々思い出を振り返ってツイートを投稿している節もあります。

こちらもおすすめ♪

-エンタメ