政治家

斉藤元彦の嫁や子供の画像は?実家がケミカルシューズ工場の経営ってまじ

兵庫県知事に当選を果たした斉藤元彦氏ですが、当選じの年齢は43歳とのこと!

かなり見た目が若く見えるイケメンですが、結婚されていて子供も居られるようです!

そんな方が奥さんで子供は何歳くらいなのか?など気になりますよね!

斉藤元彦の嫁や子供の情報は

https://www.facebook.com/saitomotohikoH/

兵庫県知事の斉藤元彦氏には嫁と息子がいます。

現在斉藤元彦氏は43歳とのことなので、いつ結婚して息子をもうけたのでしょうね。

こんなツイートがありました。

この日の公演では特に『保育』などの教育関連の話が炸裂したようですが、

斉藤元彦氏にも同世代の長男がいるとのことなので、

息子の年齢は保育園や幼稚園に通う5歳〜8歳くらいの年齢なのかなと推測します。

さらに民間でも有権者の子供と写真をとるシーンがあり、

その際に『我が子を思い出しながら』と言ったツイートがありました。

画像から見るに写っているお子さん年長さんは小学生低学年という感じなので10歳には満たないお子さんがいそうですね!

ということは30代後半で結婚された可能性もありますよね!

実際に嫁や子供の情報についてご本人からはつーと投稿などはありませんでしたが、

公式ページに自身の幼少期の画像が掲載されていました。

https://saito-motohiko.jp/#top_profile

息子がいるということは確実なので、こんな感じの息子さんなのかもしれませんね。

きっと可愛い・イケメンくんなのでしょうね!

プロフィールに嫁や息子の情報は

斉藤元彦氏の公式ページを見てみると欧露フィールには

家族構成として

  • 息子(長男)

とありました。

『長男』と書くところがもしかして『娘』とかいるのかな?という感じですが、

それ以上の情報は見当たりませんでした。

実家はケミカルシューズ工場

斉藤元彦と検索に入れると『ケミカルシューズ』エオいうワードが出てきます。

これはご実家が経営されていた『ケミカルシューズ店』からくるもののようです。

\\ ケミカルシューズって何//

主としてゴム底で甲の部分にビニル,ナイロンなど化学合成品を用いた靴。通気性などを考慮したやや高度な加工をしたものまで幅はかなり広く,大衆靴として需要が拡大している。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-59959

大衆向けに販売されるシューズを作る工場だったそうです。

場所が気になりますね。

\\ まとめると…//

  • 神戸市須磨区板宿
  • 祖父が創業
  • 板宿商店街とご近所

こちらのツイートでは『祖父』がケミカル工場を経営していたとありますが、

Wikipediaの情報では

『父が長田区でケミカルシューズ工場』と記載されていました。

祖父の代から父の代に変わるときなどに、工場の移転・または両方で経営されていた可能性もありますよね。

親子2代で、シューズ工場を経営されていたのだと思います。

-政治家