MENU

サンリオ英語が届かないのはシステムエラーが原因?調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
サンリオ英語のモニターが届かない理由

かわいいキャラクターで有名のサンリオから、英語の教材が発売されます。発売日は 3月20日からと言うこと。オリジナルのかわいいキャラクターと、みんな知ってるサンリオのキャラクターが、組み合わさってとても可愛らしい英語教材となっているようです。

 現在発売を記念して、モニターを募集しているようですが、無料で届くモニター商品が、まだ届かないと言うような人も多いようです。 なぜ届かないのか調査してみました。

目次

サンリオ英語のサンプルが届くない理由

モニターに応募できるのは2023年3月で第3弾となっています。

今までにも、 過去2回ほどモニターを募集しているようで、その時もまだ届いていないと言う人がいるようです。

理由1・ すでに2万人に達している

サンリオ英語のモニター商品が届かない理由として、すでに20,000人に達していると言う可能性もあります。

公式サイトには先着20,000人と書かれています。

かわいいサンリオキャラクターと、コラボした英語教材が出ると言うことで 人気も爆発的に伸びるということは 何となく予想がつきます。

よって、応募数に達していると言う可能性もあり得ます。

理由2・ リニューアル商品を送る準備をしている

2023年3月に応募しているモニター商品に関しては、3月末 頃に届けられると書かれています。

既に応募された人については、 新しい資材を送るとも書かれています。

この場合、いちど応募している人はそのまま待ってほしいと言う旨が書かれていました。

すでにモニターキャンペーンにお申し込みいただいた方へ:新しい資材をお送りさせていただいく予定です。再度のお申し込みは不要です。

公式サイトより

理由3・ システムエラーが起きていた

Twitterで調査してみると、既に申し込んでいるモニター応募に対し、 システムエラーのため発送が遅れていると言うメッセージが届いたと言う人もいるようです。

このメールや通知が来た人は、3月末ごろに、モニター商品が届くようです。もう少し待ってみてもいいかもしれませんね!

理由4・ 名前や住所間違っている

サンリオ英語のモニターに申し込む際に、名前や住所を間違って登録していると言う可能性もありそうです。

https://twitter.com/bs6px/status/1600830377014484998?s=20

入力項目が間違っているために届かなかったと言う人もいるようです。

サンリオ英語からの、再確認等はないようなので、この場合は いちど問い合わせをしてみて、登録されていないようだったらもう一度申し込んでもいいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次