エンタメ

山田親太郎の退所はいつで理由は?事務所が報告しないのはなぜ

モデルの山田裕さんの弟で山田親太朗さんがいつの間にか芸能事務所を引退し、芸能界をほぼ引退していたとのショッキングなニュースがはいってきました。

山田信太郎さんは、Twitterで2020年に所属事務所を退社したと語っていますが、それは一体いつなんでしょうか?

引退の理由とは?

山田親太朗の事務所はどこ

https://www.instagram.com/p/Bp_Bx6dn221/?utm_medium=copy_link

山田親太郎さんの所属していた事務所は『株式会社アワーソングスクリエイティブ』でした。

山田親太郎が事務所を退社したのはいつなのか

山田慎太郎さんが事務所を退所したのは3月末頃では無いかと思われます。

事務所ホームページの、トピックスを2020年分読み返してみましたが、山田親太朗さんが退所するといった旨が書かれている事は見当たりませんでした。

ちなみに2022年の3月にこのようなInstagramをあげていました。

ここで、山田親太朗さんは、

『人生はどう楽しく生きるかだ!』とコメントしています。根拠は無いですが3月と言うことで3月末対象していた可能性もありますよね。

姉の山田優さんも、2020年12月に同じ所属していた芸能事務所『株式会社アワーソングスクリエイティブ』が対処し個人事務所を立ち上げたので、それと同じようなタイミングではないかと思われます。

ちなみに、山田裕さんが事務所を退社したと言う報告は2020年の12月23日に発表されていました。

事務所が報告しなかった理由は

山田親太郎さんが所属していた芸能事務所が山田親太朗さんの対象を発表しなかったのはなぜなんでしょうか?

これは『退所』を発表する習慣がなかったのかもしれません。

上記した通り、姉の山田裕さんが退社した時も、事務所からの発表は見つかりませんでした。

山田優さんはInstagramなどで、個人的に芸能事務所を退社したことを報告していました。

それに対して山田慎太郎さんはこのように述べていました。

\\ ニュースサイトでは//

山田は「そういえば去年事務所もやめて芸能界もほぼ引退しています。今は友達と楽しくやっています笑」と報告。このタイミングでの退社発表については「報告忘れていました笑」と記した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9ee435fddfd6035e80e05883f6442f848fddac

報告を忘れていたと言う理由です。

なかなか、山田親太朗さんらしいすっとぼけた回答ですね。

沖縄県出身である、おおらかな感じがよく出ていて素敵だと思います!

山田親太郎は現在の仕事は何してる

お馬鹿キャラで定着していた山田親太朗さんですが、現在は何のお仕事についているのでしょうか? 

山田親太郎さんはカフェの形を現在行っていると言う噂があります。

Yahoo!コメントなどでは

  • 働いていないんじゃないか
  • 小栗旬の弟で良かったね
  • 仕事しないで遊んでいるのでは

などと、結構ひどいコメントもついていましたが、山田親太朗さんは自身のお店を東京に持っているようです。

そのお店はカフェらしいのですが、月の家賃が約60万と高額です。

これを頃中の中で支払っていける売り上げが立っているもしくは、知り合いの芸能人が利用してくれていると言うような可能性はありますね。

現に、カラオケなどの設備も空いているようで、その個室に姉である山田裕さんが子供を連れて遊びに来ていると言うような報告もあるようです。

上の画像は山田優さんかと思って貼ってみましたが、実はお母さんのようです!

山田優さんにめちゃくちゃに出てびっくりです。

こちらもおすすめ♪

-エンタメ