ニュース

志々目義郎容疑者のFacebookと顔画像『不倫相手バレ』鹿児島市指導監査課

この記事は約4分で読めます。

志々目義郎(ししめよしろう)容疑者が30代の女性を何度も壁に頭を押し付けたとして逮捕されました。Facebookや顔画像など調査していきたいと思います。

志々目義郎容疑者は鹿児島市指導監査課と言うところで働いていたようですが、何をしているところなんでしょうか。どういう職場なのかも調査しています。

被害にあった女性に関しては、2人の関係性から、誰か特定できる可能性があるため、伏せられています。これもなぜなのか気になりますね。

志々目義郎容疑者のフェイスブックと顔画像

志々目義郎容疑者はFacebookを利用している可能性がありそうです。

志々目義郎と検索すると、1つだけアカウントがヒットしました。同姓同名です。

志々目義郎容疑者の名前の読み方は『ししめよしろう』と言うようです。

なかなか珍しい苗字をしていますね。

鹿児島県を中心に約730世帯ほど存在するようです。

上記のアカウントが、志々目義郎容疑者のものとを特定まではできませんが、共通点が多いです。

共通点は

  • 鹿児島県の出身であること
  • 名前が同姓同名であること
  • 年齢が、似ていること

上記のFacebookアカウントの、高校卒業の西暦から年齢を割り出したところ、志々目義郎容疑者の年齢とほぼ一致します。

志々目義郎容疑者のTwitterはあるのでしょうか調査してみました。

上記のようなアカウントがヒットしましたが、本人のものと特定することはできません。情報が少なすぎました。

【志々目義郎のプロフィール】

志々目義郎 ししめよしろう

住所 下荒田1丁目

職業 鹿児島市指導監査課 主任

年齢 37歳

その他、新しい情報が出て来次第追記したいと思います。

志々目義郎容疑者の勤務先【鹿児島市指導監査課】

志々目義郎容疑者は鹿児島県の、鹿児島市指導監査課と言うところで勤務しています。

ところで、『鹿児島市指導監査課』とは何をしている部署なのでしょうか。

鹿児島市指導監査課の住所はこちら

〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町11−1

場所は、鹿児島市役所の中にあるようです。

志々目義郎容疑者の勤務している鹿児島市指導監査課とは、主に福祉施設などの監査などを行う所のようです。

志々目義郎容疑者の自宅から鹿児島市役所までは車で約10分程度の距離のようでした。

福祉施設などにおいて、きちんと業務がこなされているか、ルールは守られているかなどをチェックする機関のようです。

公務員なので、給料も結構もらっていたのではないでしょうか。被害者の女性とは金銭トラブルだったのでしょうか。

志々目義郎容疑者と被害女性との関係【犯行動機は不倫か】

志々目義郎容疑者と被害女性との関係性があえて寄せられています。これは、被害女性が特定されることを懸念してとのことです。

志々目義郎容疑者は公務員ですし、給料も安定しています。お金のトラブルがあったとは考えにくいです。

普通ならば、ニュースサイトにこの女性との関係を何らか描かれると思いますが、あえて伏せられています。

不倫でもしていたのでしょうか?

『不倫でキレられた?
なんで奥さんと別れないのよ
待って待ってばっかりじゃない。うるさい!壁ドンって感じ?』

前述した、Facebookのアカウントの件ですが、基本情報に『既婚』とありました。

志々目義郎容疑者は37歳なので、結婚していても何らおかしくはありません。むしろ子供もいそうな感じです。

Facebookが、志々目義郎容疑者本人のものとは特定できないものの、

  • 身バレするから関係を公表できない

となると、被害女性が不利になると言うような受け取り方もできます。

恋愛のもつれまたは別れ話のもつれなどで、切れてしまったのでしょうか。

速報が出て来次第、追記したいと思います。

志々目義郎容疑者の事件概要

志々目義郎容疑者が30代の被害女性を、壁に頭を何度も押し付け暴行したとして現行犯逮捕されたことについてまとめています。

鹿児島県内に住む女性の自宅で、後頭部を壁に押し当てる暴行を加えたとして、鹿児島市職員の男が現行犯逮捕されました。 暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、鹿児島市指導監査課の職員・志々目義郎容疑者(37)です。 鹿児島中央警察署によりますと、志々目容疑者は17日午前7時半ごろ、県内に住む30代の女性の自宅で、女性の後頭部を数回壁に押し当てるなどの暴行を加えた疑いです。 女性からの110番通報を受けて駆け付けた警察官が志々目容疑者を取り押さえ、その場で逮捕しました。警察は「被害者特定のおそれがある」として2人の関係性は明らかにしていません。 志々目容疑者は警察の調べに対し、「暴力をふるったことは間違いない」と話し容疑を認めているということです。警察が動機や事件のいきさつを調べています。

Yahoo!ニュースより
  • 事件が起きたのは4月17日の午前7時半ごろ。
  • 県内に住む30代の女性の自宅で、行動を数回壁に押し付けるなどの暴行
  • 女性が110番通報
  • 志々目容疑者が現行犯逮捕

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました