2020年1月から公開された新CMに力士の炎鵬関が出演し、そのCM中に読み上げられるアナウンスの文章が話題を集めています。
逆さ文章になっていて、最初に読み上げられる文章と逆転した意味になってくるという仕掛けられた面白さに注目してしまいました。
そして出演されている炎鵬さんについても簡単に調査してみました!
-
-
汚染水の処理水はどこの海洋放出されるのか?トリチウムくん(ゆるキャラ)がかわいい?
福島第一原発に蓄えられてある汚染水を処理した『処理水』がどこに海洋放出されるのかについて考察しています。
続きを見る
2020年西武そごう|力士炎鵬(えんほう)新CMの動画
炎鵬さんのネガティブに感じられるシーンから始まりますが、CMが進むにつれてどんどん引き込まれていきます。
なにか大きな渦に飲み込まれていくような魅力的なCM!
世間の声はコチラ
感動しました😭✨
— ポイント疲れ (@WvkCblIPA1GSgvP) January 1, 2020
2020年、最初に見た広告と感動して涙したCMが西武そごうさんで、とても良い年明けの幕開けになりました。
— はみゅ (@hanna_waku2niji) January 1, 2020
今年はこんな格好良いことが出来る人になりたいものです。
最高の正月広告をありがとうございます!
2020年西武そごうのCMの逆さ文章の全文書き起こし
コレが動画内の文章です!
大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。 どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。
さ、ひっくり返そう。
この文章の上から下までを一通り読み上げ
『さ、ひっくりかえそ』
のところから文章はさかのぼって読み上げられます。
すると、文章の意味が何ともポジティブな文章に変わっていくんですね!
動画の再生も巻き戻されながら再生され、最後にまた力強い炎鵬関が現れるという
カッコイイ結末!!

2020年西武そごうのCMの力士・炎鵬(えんほう)のプロフ

- 炎鵬 晃(えんほう あきら)
- 本名 中村 友哉(なかむら ゆうや)
- 愛称 ユウヤ、ユウタン
- 生年月日 1994年10月18日(25歳)(※2020年時点)
- 血液型 AB型
- 出身 石川県金沢市
- 身長 168cm
- 体重 99kg
- 所属部屋 宮城野部屋
- 得意技 左四つ、下手投げ
幕内最小の力士といわれ、自身の体より大きな力士にぶつかって勝つという所に魅力を感じるファンが多く、NHK大相撲動画再生ランキングでも連日1位の人気となっているようです!
最小といわれるのにも訳があって、小食で好き嫌いもそこそこある様子。
なので体重を増やすのが苦手の様です。
米が嫌い、プリンが好き、そして美肌を意識しているらしくスキンケアが好きだということ!
そんな意外なかわいらしい一面も魅力的ですよね。

まとめ
2020年の始まりにとっても素敵なCMだと思いました。
年々、世の中ではいろいろな進化が遂げられていますが、その中でも挑戦を忘れないことなどをカッコイイ仕掛けでまとめられていて、とても魅力的なCMでした。