エンタメ

2020年マックのスパイシーナゲットの辛さはどれくらい?激辛ファンは満足できるのか?

2020年6月17日から発売の『マックナゲットスパイシーチキンナゲット』の辛さに注目が集まっています!

辛いもの好きには挑戦的なCMでも話ファイですが、実際どれくらいの辛さなのか?

激辛ファンは満足できる辛さなんでしょうか??

子供も食べられるのかな〜〜なんて気になっても来ますし、同時に発売するソース2種がどれくらい辛さを増してくれるのかなども調査していきたいと思います!

マクドナルドのスパイシーナゲットの辛さの度合いは?

CMではかなり辛そうに演出されていますよね!

実際のところはどうななんでしょうか??

今回、公式ページではこのように記載されていました!

唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで、後引くおいしさがたまらない、スパイシーなチキンマックナゲットです。
さらに、ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立てます。
ホットな辛さと、チキンと香辛料の旨みのコンビネーションがお互いを引き立て、ついもう一口食べたくなること間違いなし。口の中を冷やしてくれる炭酸ドリンクなどとの相性もバッチリです。

引用元:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicynuggets/

毎年人気の商品なので、楽しみにしている方の期待も膨らみますよね!!!

スパイシーナゲットは子供も食べられる辛さなのか?

いざ頼んでみたもののめちゃくちゃ辛かった。。。

ってことになるかもしれませんよね!

大人なら何とかなりそうなものの、子供は食べたいものを眼の前にして

『辛くて食べられないじゃん・・・』となるとテンション下がりまくる予感。

CM動画に小さく記載されていますが、

『お子様や絡みに弱い方がご遠慮ください』

と記載がありました。

やめておいたほうが良さそうです!!!

同時発売のソース2種の辛さの口コミは?

ソースその1「ハラペーニョチーズソース」

チーズの濃厚なコクに、ハラペーニョの爽やかな香りと辛みが絶妙にマッチしたスパイシーなソースです。
刺激的な辛さの中に広がる、チーズのまろやかな旨味が後引く、クセになるおいしさです。

引用元:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicynuggets/

ベースがチーズなのでこってりした中に後から辛さが現れるタイプのようですね。

見た目ではソース内に『赤いかけら』がちらほら見えているのが恐怖をそそりますが、

挑戦してみたい気持ちを煽ります・・・

ソースその2「黒麻婆ソース」

生姜やにんにく、白ネギ等の香味野菜と肉の旨味が食欲をそそる、スパイシーな黒麻婆ソースです。
甜麵醬のコクのある甘み、豆板醤の旨味と辛みに、決め手となる花椒の華やかな香りと痺れる辛さがクセになるおいしさです。

引用元:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicynuggets/

『黒麻婆』ということで、香辛料の香りなどもミックスされていそうですね!

結構大人向けの味付けのような気がします。

素直に辛さが長駆激しそうな感じですよね!

ツイッターの口コミでは

『ビールが必要』といった位つまみ要素強めなコメントもありました!

スパイシーナゲットの販売期間と値段

  • 販売期間 2020年6月17日〜
  • 値段 200円(5個入り)
  • カロリー 263キロカロリー

販売は『期間限定』とありますが、『いつまで』との明確な記載はありません。

よって絶対食べたい人は今月中に1回は購入するのがオススメですね。

だいたい1ヶ月半ほどは継続するのが今までの感じですが、店舗によっては違いが出てくると思います。

スパイシーナゲットにも今まであった『バーベキューソース』や『マスタードソース』をつけることもできるそうなので、辛さのパターンを変えて味わってみるのもいいかもしれません!

スパイシーナゲット発売の世間の声は?

https://twitter.com/s______o_____/status/1273092238319538179?s=20

https://twitter.com/miiiii64111564/status/1273092843150569472?s=20

結構辛いもの好きな方にも評判はいい様子ですね!

まとめ

2020年6月17日から発売のマクドナルドから登場したマックナゲットスパイシーチキンについてまとめてみました。相当辛さが辛いようで辛いもの好きさんには期待できる商品のようです。

おつい季節になってきたので、辛いナゲットと冷たい飲み物も飲んで、スカーーーっとしたいものですね!

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.