MENU

杉山知靖が速度違反で逮捕された理由は何?現行犯逮捕される必要があったのか調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

杉山知靖選手が道路交通法違反でスピード超過し警察に現行犯逮捕されていました。

しかし速度違反って逮捕されるの?と疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

杉山知靖は速度違反の末なぜ逮捕されてしまったのか理由を調査していきたいと思います。

目次

杉山知靖が速度違反で現行犯逮捕!

杉山知靖選手(プロゴルファー)が7月18日に逮捕されるという衝撃的なニュース。

速報で流れたニュースの概要は以下です。

北海道苫小牧市で制限速度が時速50キロの道路を約2倍の時速94kmで走行したとして、プロゴルファーの男が現行犯逮捕されました。

Yahoo!ニュースより

なんでも、速度制限が50キロの道路をその約倍に当たる速度で走行していたのだとか。

しかし自分ではその自覚がなかったようで、こう答えているようです。

調べに対し杉山容疑者は「67キロしか出していない。94キロという速度は納得できない」と話しているということです。

なんでも94キロで走った記憶は杉山知靖選手のはなかったようでした。

杉山知靖選手が速度違反して走った道路はどんな道路だったのか?

杉山知靖選手が速度違反してしまった道路はどんな場所だったのでしょうか?

ニュースサイトでは場所エオ以下のように解説していました。

苫小牧市の国道276号で乗用車を運転中、制限速度が時速50キロのところを44キロオーバーの96キロで走行したとして、取締り中の警察官に道交法違反(速度超過)の現行犯で逮捕されました。

では苫小牧の国道276ごうは一体どんなところだったのか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次