ニュース

片桐朱璃は野球部顧問『冗談で笑わせてくる』女性教諭遺棄時間・帯広農業高校

ニュース
この記事は約4分で読めます。

片桐しゅり容疑者が女性の遺体を雑木林に埋めたとして逮捕されました。以前の経歴が気になりますが、片桐朱瑠容疑者は以前勤務したいたとされる美幌高校で野球部の顧問をしていたようです。

元生徒のコメントでは、よく笑わせてくれる穏やかな先生でそんなことすると考えられないと言うような感じでした。

2人の間に何があったのか気になりますね。

▶︎宮田麻子さん「片桐朱璃はメンヘラ」美幌・北見緑陵

▶︎片桐朱璃容疑者の同僚の女性教諭の顔と名前は

片桐朱璃の別れ話の内容『共依存の末路』帯広農業高校
片桐朱璃(片桐しゅり)容疑者は宮田麻子(みやたあさこ)さんと別れ話でもめた末、殺害に至ったと言うこと。別れ話の内容とはどのようなものだったのでしょうか。別れる必要のある相手と別れられない、共依存の末路が相手の女性を殺害と言う事だったのでし...

片桐朱瑠容疑者は美幌高校で野球部の顧問をしていたか?

片桐朱璃容疑者は、2022年4月から、帯広農業高校で勤務していますが、それ以前は美幌高校で勤務していたそうです。

  • 以前勤めていた高校で野球部の顧問をしていた
  • 帯広農業高校でも部活の顧問をしていた
  • 帯広農業高校で野球部の顧問をしていたかは不明

ニュースサイトによると、以前勤務していた美幌高校では、野球部の顧問をしていたと言うことです。

帯広農業高校に、2022年4月に赴任してからも、部活動の顧問をしていたようです。しかし、何の部活の顧問をしていたかと言うところまでは記載がされていませんでした。

部活動を通して片桐容疑者を知る別の高校の教諭は「部活動にとても熱心だった。はきはきしていてフットワークも軽く、よい先生が来てくれたと思っていただけに、信じられない思いだ」と話した。

朝日新聞より

野球部の顧問をしていたと言う事は、片桐容疑者は以前から野球をしていたと言うことでしょうか?

ぱっと見は、運動神経が良さそうな感じはしませんが、顧問としての評価も悪くはなかったようです。

  • フットワークが軽い
  • 部活動に熱心だった

などと、片桐朱璃容疑者が、部活の顧問をするにあたって近くで見ていた教諭たちは、良い印象を持っていたようです。

生徒からも好かれる顧問ではあったのではないでしょうか。

【6月2日追記】

片桐しゅり容疑者は、帯広農業高校の野球部の副部長をしていたと言うことです。

北海道ニュースより

野球部の副部長とはどういうポジションなのでしょうか?

副部長と言う事は部長がいそうですよね。

一般的には部長と副部長が生徒と言うイメージはありますが、高校野球に関しては、責任教師を部長、副部長と言うことがあるそうです。

これは、高校野球の歴史的なものが背景になるようですが、帯広工業高校には色濃く出ていたのでしょう。

この場合、生徒側のリーダーは「主将」などと呼ばれる場合が多いようですね。

さらに、顧問もういそうですが、野球部にはたくさんの共有が関わって指導していた可能性がありそうです。

赴任してきたばかりの、片桐容疑者の評価は高かったようですね。

片桐朱璃容疑者は帯広農業高校の野球部顧問だったか

片桐朱璃容疑者は、2022年4月に赴任してきた、帯広農業高校の野球部の顧問をしていたのでしょうか。

野球部の顧問だったかについては、まだ調査できていませんが、部活の顧問をしていたと言う事はわかっています。

前述しましたが、評価の良い先生だったと言うことです。

もし、野球部の顧問をしていたとしたら、ランニングなどで外周を利用することもあったのではないでしょうか。

女性の遺体を行したのは、帯広農業高校から目と鼻の先にあるような公園の雑木林です。

北海道ニュースより

車に乗ると7分の距離ですが、徒歩になると、47分位の距離だそうです。

ランニングすれば片道はもう少し早そうですが、帯広農業高校から野球部のランニングで使用される事はなかったのでしょうか

帯広農業高校野球部のInstagramやTwitterとFacebook

片桐朱璃容疑者が、副部長をしていた帯広農業高校野球部のInstagramやTwitter、Facebookなどに情報がないのかが気になりました。

まずは、Facebookを調査してみたところ、帯広農業高校野球部のアカウントは内容ですが、以前勤務していたとされる美幌高校野球部のアカウントが存在しました。

美幌高校野球部のFacebookより

画像が、全部で100枚以上掲載されていましたが、片桐容疑者が写っているような画像は見つけられません。

そこでTwitterやInstagramも調査してみましたが、帯広農業高校野球部のアカウントは無いようでした。

そこで、以前勤務していた美幌高校野球部のTwitterやInstagramも調査してみました。

美幌高校野球部のTwitterに関しては、以前は運用されていたようですが、現在は閉鎖されているようです。

Instagramもかつて利用されていたようですが、現在は更新はされていないようです。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました