エンタメ

東京五輪|新型肺炎で中止や延期時に払い戻しやキャンセルなどは現在可能?

現在、猛威を振るっている新型肺炎『コロナウイルス』によってIOCと競技委員会が、東京5輪の実施について話し合っているとのこと。

もうこの時点で、チケットは当選したけど観戦地に行くのはちょっと…

と思ってしまっている人もいるのでは?

現在チケットをが当選している人はキャンセルや払い戻しができるのかを調査してみました。

東京オリンピックが中止の場合チケットの返金は?

マラソンの競技会場が東京から、札幌に変更になった時に、公式サイトでは『全額返金』する旨を発表しました。

開催地が異なるのですから観戦が難しいかたもいますよね。

過去に、オリンピックが中止になった事案として、『内戦』や『戦争』などが挙げられるようです。

今回は『新型肺炎の感染』という大きな事柄で、国外からも多くの方が来られるでしょうから、

『中止』や『延期』となっても仕方ないかもしれません。

それより、病気の蔓延を防ぎたいと思う方が多いでしょう。

この場合は『返金』や『払い戻し』ができるのではないでしょうか。

現在の段階では、公式サイトなどからお知らせもなく、

現時点でキャンセルしたいと思われている方は『返金』や『払い戻し』が不可能である可能性が高いです。

公式サイトの『よくある質問』でも当選&支払い後のキャンセルはできないとあります。

内容の発表を待つしかないようです

東京オリンピックでチケットが払い戻しになる可能性

現在、新型肺炎の流行に伴う審議が行われているようですが、

今回の『コロナウイルス』に関しては以前に流行した『SARS』を上回っています。

そして『SARS』は発生してから収束までに約9ヶ月間あったということ。

今回の感染力の高い新型肺炎がオリンピックまでに収束するのかといえば怪しいですよね。

オリンピック中止や延期の可能性は十分に出てくるのではないでしょうか。

この場合は『払い戻し』や『返金』が可能になる可能性が高いでしょうね。

まとめ

 

東京オリンピックが迫った最中に、流行しつつある新型肺炎。

この件はオリンピックにどの程度影響を与えるのでしょうかね…

中止となれば、多くの資金が無駄になりますし、そして国としての収入も痛手でしょう。

何はともあれ、全世界の方の健康は第一だと思います!

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.