アーティスト

たこやきレインボーの活動してる再開はいつ頃?新プロジェクトの内容とは

アイドルグループたこやきレインボーの5人が、5月9日をもって全員で卒業するとのびっくりなニュースが飛び込んできました。

これに伴って、悲しみの声や、次のプロジェクトを期待する声が高まっています!

今後の活動についてはどうなるのか充電期間は一体どれぐらいなのかと言うことも気になりますよね!

充電期間はどれぐらいなのか

たこやきレインボーは5人一緒に卒業してしまうと言う空っぽの状態になっていることにみんながびっくりしています!

ちなみに、こちらの動画の45分あたりから卒業の報告コメントがあります。

しかし、この決断は5人でしっかり話し合った上での結果だそうです。

卒業後は、個人での芸能活動は継続しながら、充電期間を経て、5人で新たなプロジェクトを立ち上げる予定。「今後の展開につきましては順次お知らせいたします」としている。

Yahooニュース!

現在、メンバーの年齢は20歳前後。

2016年から約5年間活動していたと言うことになります。

このときの平均年齢は12歳だったと言う事ですね。

だとすると、小学校高学年からメジャーデビューをし、芸能活動に専念したいたのですから自分のしたいことを優先する期間と捉えてもいいと思います。

早くて1年から3年と考えて良いのではないでしょうか?

卒業理由は?

たこ焼きレインボーの5人はなぜまとまって卒業してしまうのでしょうか?

考察

  • 有観客のライブができない
  • 5人では仕事が取りにくい
  • グループ名を一新したい
  • ソロでの活動を優先したい

完全に考察にはなりますが、頃中の中でライブも思うように行えなかったり無観客だったり、たこやきレインボーとして、何かのイベントに参加すると5人で一緒に動くことになるので、なかなかお仕事につながりにくかったと言う可能性も考えられます。

個人では、このまま芸能活動を続けると言う事ですから、誰かが抜けるとか辞めたいとかそういう理由ではなさそうです。

そしてまた5人で再開したいと言うふうに話しているので、今はそのタイミングでは無いと言うことではないでしょうか?

新しいグループ名も考えているのかもしれませんね(^^)

たこ焼きレインボー最終ライブの情報は?

たこやきレインボーの卒業に関するニュースで、最終のライブが5月9日と言う情報が出てきています。

5/9(日)大阪 南港ATCで開催予定のフリーライブ「オーバー・ザ・たこやきレインボー」

たこやきレインボー公式サイト

YouTubeの生配信ライブと言うことですので、公式のチャンネルをチェックですね!

新しいグループ名をファンが予想

たこやきレインボーの新しいグループ名をあの方々が予想していました

まとめ

関西のアイドルグループたこやきレインボーが2021年5月9日を持って全員で卒業すると言うショッキングな報告でしたが、

全員で充電期間を設け、さらにパワーアップした状態で5人で一緒に帰ってきてくれることを祈りながら、楽しみにしていたいと思います。

-アーティスト