MENU

古謝勝也容疑者と玉城まゆみさん(被害者)の2人の関係は不倫や金銭トラブル?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

事件の概要

1月27日午前2時7分ごろ、沖縄県宜野湾市内の路上で、パート店員の玉城まゆみさん(58)が車にひかれて死亡するという事件が発生した。当初は単なる交通事故と思われていたが、その後の捜査で、事件当日、彼女と知人の男が現場付近を一緒に歩いていたことが判明した。

犯人の逮捕・古謝勝也容疑者

事件の発生から約2週間後、県警捜査1課は殺人容疑で建設作業員の古謝勝也(こじゃかつや)容疑者(30)を逮捕した。

目撃情報や現場周辺の防犯カメラの映像などから、古謝容疑者が道路中央付近に玉城さんを移動させ、倒れた状態で置き去りにした後、立ち去ったとみられることが分かった。

2人の関係は?金銭トラブルや不倫?

古謝容疑者と玉城さんの関係について現時点でわかっていることは、古謝容疑者は1月30日に玉城さんの親族の女性を脅迫したという疑いが持たれていました。この情報は、古謝容疑者が玉城さんと何らかの関係を持っていた可能性を示しています。

そのため、この事件はただの偶発的なものではなく、古謝容疑者と玉城さんとの間に何らかの問題が存在していた可能性があります。古謝容疑者はその脅迫の疑いで今月1日に逮捕されていたとのことです。

不倫と言う関係性もありますが、30歳と58歳では、28歳も歳の差があります。

古謝容疑者と玉城さんの間の年齢差から考えると、不倫という関係性は一般的には考えにくいかもしれません。しかし、人間関係は個々の状況や心理に大きく影響されるため、完全に否定することはできません。この事件における2人の具体的な関係性は、今後の捜査や裁判で明らかになるでしょう。

追記

亡くなった宜野湾市のパート店員玉城まゆみさんは1月、古謝容疑者との間の金銭を巡るトラブルなどを県警に相談していた。

Yahooニュース

玉城さんが亡くなる前の1月、彼女は古謝容疑者との間に金銭を巡るトラブルがあったことを県警に相談していたという事実が新たに明らかになりました。

また、玉城さんの親族の女性と古謝容疑者が交際関係にあったという可能性もあります。

これらの事実から、古謝容疑者と玉城さん、そして親族の女性との間には複雑な人間関係が存在していたことが示唆されます。

特に、金銭を巡るトラブルが存在したという事実は、この事件の背景に何らかの経済的な動機があった可能性を示しています。

例えば、古謝容疑者がホストで、玉城さんや親族の女性がその客、いわゆる「姫」であった可能性も考えられます。

追記

古謝容疑者と玉城さんの間には、金銭トラブルなどがあり、先月だけでも4回、110番通報などがあったということです。

ニュースサイトより

それでも2人は、受験当日居酒屋で2人で会い、タクシーに乗っていたようです。玉城さんは、泥水で動けなかったということ。

玉城まゆみさんはなぜ国道に倒れた?泥酔や薬、暴力の可能性は?

この点については現在のところ詳細が明らかになっていません。

古謝容疑者が道路中央付近に玉城さんを移動させ、倒れた状態で置き去りにしたという事実から、何らかの理由で玉城さんが動けない状態に陥っていた可能性はあります。

追記

のちにニュースサイトにより、玉城まゆみさんが、『動けない状態だった』ということがわかっています。

古謝容疑者は先月27日、自力で歩けない状態だった知人の玉城まゆみさん(当時58歳)を車道に運び放置し、タクシーにひかせて殺害した疑いが持たれています。

テレ朝ニュースより

それが泥酔によるものか、暴力によって気絶させられた、薬によって眠らされたのか、

あるいは他の何らかの理由によるものかは、現段階では断定できません。この問いに対する答えは、今後の捜査や法廷での証拠開示によって明らかになることでしょう。

世間の声

  1. “この事件、本当に衝撃的だよね。どうしてこんなことになっちゃうのか、全く理解できない。”
  2. “かなり恨みを買っていないと、こんなことにはならないと思う。”
  3. “玉城さんの家族の人たちは、きっとすごくつらいよね。”
  4. “犯人は、ちゃんと法律で厳しく罰せられるべきだよ。それが、正義だと思うんだ。”
  5. “事件の裏にある問題をちゃんと理解することが大事だよね。社会の問題に対して、どう改善していくかも見つけなきゃだね。”
  6. “こんなことが二度と起きないように、何をすればいいのかな? それを考えて、行動を起こす時間だと思うんだ。”
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次