エンタメ

たまごっちスマートの時計のデザインの変え方と種類は?

大人気のたまごっちスマートがクリスマスのプレゼントなどにも人気が出てきていますね!

使うのを楽しみにしている子供たちも多いのではないでしょうか。

今回発売されたたまごっちスマートはその名の通りスマートウォッチをイメージして作られていますよね。

腕に装着してたまごっちスマートと一緒にお出かけすることができます。

その際、時計としてももちろん活躍するわけですが、時計のデザインをデジタルや、アナログ時計とデザインを変えられる事はご存知でしょうか?

やり方はとても簡単なので、画像交えて解説していきたいと思います。

たまごっちスマートの時計のデザインの変更

Twitterより

たまごっちスマートの時計のデザインはもともとたくさんプリセットされていますよ!

たまごっちスマートの時計のデザインを変える手順を簡単にまとめます。

  1. 右スライドで時計の画面に
  2. 上下スライドで時計のデザインを変更

たったこれだけです。

まずは右にスライドして、時計の画面に変えます。

これを指で上下にスライドすることによって、時計のデザインを様々なものに変えることができます。

プリセットされている、ピンク系とかブルー系を始め、過去のたまごっちの懐かしいデザインの時計も楽しむことができますよ!

すぐに変更が可能なのでその日の気分に応じて変えたり、ファッションに合わせてカラーを変えたりするのもいいですよね!

たまごっちスマートの時計のデザインの種類

たまごっちスマートにプリセットされている時計のデザインはたくさんあります。

Twitterより

このような感じ

  • ブルー系
  • ピンク系
  • デジタル時計
  • アナログ時計
  • 過去のたまごっちデザイン系

など、様々なものが用意されています。

過去のたまごっちを知ってる方にはこういうデザインも懐かしいのではないでしょうか!

Twitterより

さらにこれに加え、たまスマカードをダウンロードすることによって、新たに種類を追加することが可能です!

例えばNiziUのたまスマカードを入れて、ダウンロードできるデザインはこんな感じ。

さらに、限定発売された1996フレンズのたまスマカードで追加されるデザインはこんな感じです。

Twitterより

たまスマカードの種類や値段やダウンロード方法についてはこちらの記事で解説しています。

時計に関して、たまスマカードは、デザイン要素位がいい特に影響がないのでたまスマカード独自の時計デザインが欲しいと言う以外では、追加購入する必要は無いかなぁと思います。

まとめ

たまごっちスマート2分リセットされている時計のデザインを変更する方法をこの記事にまとめてみました。

思いのほか、たくさんかわいいデザインがあっていい感じですよね!

その日の気分やファッションに合わせて、変えられるのも良いですし、ダウンロードで追加のデザインを付け加えることも楽しいです!

もっともっと、たまごっちスマートを楽しむためにたまスマカードを購入するのもオススメですよ!

-エンタメ