MENU

たまごっちスマートの音の消し方を画像で解説!呼び出し音がうるさい時の対処法

当ページのリンクには広告が含まれています。

「たまごっちの音がピコピコうるさい」
「呼び出し音を音量オフにできる?」
「呼び出し音の消し方を知りたい」

たまごっちスマートはとても可愛いですが、頻繁に呼ばれますよね。

頻繁に大きな呼び出し音がなると、ストレスになってしまいます。

この記事では、たまごっちスマートの音の消し方を画像付きで解説します。

また、音を消したくは無いのだけど少し小さい音に調整したいと言う場合のテクニックも解説しています。

目次

【画像で解説】たまごっちスマートの音を消す方法

たまごっちスマートの操作音や、呼び出し音を消す方法を画像付きで解説します。

▶️ かわいすぎ!1番人気のたまごっちスマート!

大まかな流れはこちら

  1. ホームボタンを押す
  2. 左上の設定を押す
  3. 下にスライドし『せってい』を押す
  4. 『サウンドせってい』を押す
  5. 『オン』『オフ』を切り替える

このように設定画面から、たまごっちスマートの音を消したりつけたりすることができます。

▶️絶対買って!保護フィルムなしが恐ろしすぎた

では画像で詳しく解説していきますね!

まずこちらの通常の画面からホームボタンを押します。ホームボタンは写真のたまごっちスマートで言うと真ん中の黒いボタンになります。

左上のハートマークのついた、設定の画面を開いてください。

上の画面になると思うので、指を下から上に動かして、スワイプしてください。

すると以下のような画面に変わります。

スライドすると『サウンドせってい』と言う項目が上に現れますのでこちらをタップします。

こちらの画面でたまごっちスマートの音の『オン』と『オフ』を切り替えることができます。

たまごっちスマートの音量をあげたり下げたりすることができません。

音をつけるか消すかの設定しかないのです。

やっぱり音量調整できたらいいなと言う声もありました!

https://twitter.com/totoro__totoro_/status/1431872415311663109?s=21

音量調節】たまごっちスマートの音を少し小さくする方法

たまごっちスマートの音が大きすぎて、もう少し小さくならないかなぁと思うこともあるでしょう。

ただ、上記で示した通りたまごっちスマートの音量を上げ下げすることができません。

音を出すか出さないかと言う2つの選択肢がないのですね。

どうしても音量を下げたいという方は、マスキングテープを貼って音量を調整するのがおすすめです。

こんな感じ!

マスキングテープを貼っている

たまごっちスマートの上の部分はスピーカーになっています。ここから音が出ているのですね。

なので、ここにマスキングテープを貼ってみました。

▶️ベタベタしない!かわいく優秀すぎるマスキングテープ

マスキングテープを選んだ理由は、粘着力がそこそこに弱く、たまごっちスマート本体を傷つけることがないからです。

必要なければ、すぐにはがせるところもいいですよね!

同じように考えている人もいました!

X(旧Twitter)では他にもこんな工夫をして音量を調整している人もいました!

めちゃくちゃ可愛いですね!

もしマスキングテープを貼って音量を調整している人も、さらにカバーをかぶせればマスキングテープも目立たずかわいいですね!

よくある質問

たまごっちの音に関するよくある質問と回答を紹介します。

初代たまごっちの音の消し方は?

3つのボタンのうち量端ボタンを同時押しする。

たまごっちスマートの電源の切り方は?

モードボタン(真ん中のホームボタン)を約5秒間長押しする。

また遊びたい時はモードボタン(真ん中のホームボタン)を約5秒以上押すか、リセットボタンを押すと再開します。

引用:取扱説明書

まとめ

たまごっちスマートの音の消し方を画像付きでまとめてみました。

音が大きすぎて困っていると言う人もいるようだったので、たまごっちスマートの音が大きすぎて困っていると言う人はよかったらマスキングテープのやり方も試してみてくださいね!(^^)

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次