MENU

谷村新司がチンペイと呼ばれる由来は野末陳平で浦安鉄筋家族にも出演!

当ページのリンクには広告が含まれています。

谷村新司さんですが、ニックネームはチンペイです。でもこのユニークなニックネームの由来が気になりますよね。何でも野末陳平さんとの共通点から来ているのだとか。共通点って一体何だったのか!

そして谷村新司さんは『チンペー』という名前で浦安鉄筋家族のキャラクターのモデルにもなっているんですね!浦安鉄筋家族はお腹を抱えて笑ってしまうギャグ漫画なので、見返したいな〜と思ってしまいました!

目次

谷村新司はちんペーと呼ばれている!

谷村新司さんは、ファンや多くの人からチンペイと呼ばれています。

谷村新司さんは、1970年代のデビュー以来、チンペイと呼ばれてきました。谷村新司さん自身は、あだ名を嫌っていたようですが、ファンからは親しみを込めて「チンペイ」と呼ばれています。

谷村新司さんは、2023年10月8日に亡くなられました。享年74歳でした。しかし、谷村新司さんの歌声は、チンペーを通して、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

谷村新司『チンペイ』の由来は野村陳平との意外な共通点

谷村新司さんの『チンペイ』は中学の時のニックネームから来ているんだとか。

しかも当時、『ひどい名前』のあだ名をつけるというのがブームだったそうで、谷村新司さんは友人の考えた『チンペイ』にまんまとなってしまったんですね。

ファンにも『チンペイ』と愛されるニックネームに成長していきました!

さて、その『チンペイ』の由来となったの人物が野末陳平さんと言われています。

それから谷村新司さんは『チンペイ』のニックネームを長く利用することに。

若い頃の野末陳平さんはサングラスをかけていたこともあり、共通点があったそうです!

谷村新司は『チンペー』として浦安鉄筋家族に登場!

谷村新司さんはその愛されるキャラクターから漫画『浦安鉄筋家族』のキャラクターのモデルとステも登場していました!

そっくりですごく、変わり者で可愛らしいキャラクターです!

『チンペー』さんを見ることで谷村新司さんの存在を知った!という若い方もいるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次