ニュース

立野由香容疑者の顔画像と職場「内緒で産んだか」竹やぶ男児殺害遺棄

この記事は約7分で読めます。

立野由香(たちのゆいか)容疑者が4月に出産した男の赤ちゃんを竹やぶに遺棄した容疑で逮捕されました顔画像や、アルバイトの勤務先等調査していきたいと思います。

4月に出産した、まだ新生児かもしれない男の赤ちゃんを探し竹やぶに遺棄したと言うことです。望まない妊娠だったのか、なぜ赤ちゃんを捨ててしまったのか、相手の男性は誰なのかも気になりますね。

たちのゆいか容疑者のFacebookや顔画像は

立野由香容疑者の顔画像は、ニュースサイトでは公開されていませんでした。

Facebookを調査してみたところ、同盟のカウントを見つけることが出来ませんでした。

引き続き調査していきたいと思います。

立野由香容疑者は現在32歳と言うことで、TwitterやInstagramを使っている可能性も高そうです。

同様に、アカウントを調査してみたところ、アカウントを特定することができませんでした。

引き続き調査をしていきます。

【追記】立野由香容疑者が移送される動画が公開されました。立野由香容疑者は、頭から黒い洋服のようなものをかぶり、顔が完全に見えない様子です。

下には白いジャージのようなズボンを履いている様子が見えました。

立野由香容疑者が赤ちゃんを遺棄した竹やぶの場所はどこ【事件現場】

立野由香容疑者は新居浜市船木の竹やぶに生まれたばかりの赤ちゃん遺棄したと言うことです。

立野由香容疑者が赤ちゃんを行き来したとされる新居浜市船木の地図を調査してみました。

新居浜市船木さん、山間の地域のようですね。

ニュースサイトでは、何か資材を置くような砂地のようなところの近くに警察が集まっているようでした。

立野由香容疑者の住んでいる自宅もこの付近のようなので、立野由香容疑者の住所は、新居浜市船木である可能性が高そうですね。

自分の家から、さほど遠くないところにすでに行くのですから、すぐにでも手放した方と言うことでしょうか。

どんな理由にしろ、生まれたばかりの命を粗末にする事は許されません。

【追記】赤ちゃんが見つかったのは、13日で場所は松山自動車道新居浜インターチェンジ付近だそうです。

松山自動車道新居浜インターチェンジの地図を調査して

赤ちゃんはタオルに包まれた状態で見つかったと言うことです。

赤ちゃんの死因については、生まれる前になくなっていた死産ではなく、生まれてから殺害されたようです。

立野由香容疑者の旦那や彼氏は?【内縁の夫や不倫か?】

立野由香容疑者の遺棄した赤ちゃんの父親は誰なのか気になりますね。

ニュースサイトを確認してみたところ、捨てられた赤ちゃんの父親が誰なのかは記載がされていませんでした。

【追記】立野由香容疑者は結婚をしていないようです。シングルマザーになる予定だったようですね。

最近のニュースなどで子供を虐待したり、死なせたりしてしまうのはこのようなケースが多いように思います。

  • シングルマザーと彼氏
  • 内縁の夫
  • 不倫相手

男女間のもつれ、または、公開できないような間柄によって、生まれてきた赤ちゃんは邪魔な存在だったのでしょうか。

生まれてすぐ遺棄すると言う事は、出産する前から、捨てるという考えがあったと言うことでしょうか。

どちらにしても悲しすぎます。

赤ちゃんはDNA鑑定により、立野由香容疑者の赤ちゃんとわかっているそうです。

立野由香容疑者のアルバイトの会社や場所【風俗勤務か?】

立野由香容疑者はアルバイトとして勤務していたようです。

立野由香容疑者がどのような色秋の仕事をしていた夏についてはニュースサイト等では公表されていません。

しかし、立野由香容疑者が赤ちゃんを捨てた竹やぶの近くに住んでいると言うことで、勤務先も近くにあるのではと予想します。

続報が出て来次第追記していきたいと思います。

赤ちゃんを産んですぐ、遺棄してしまうと言う事は、妊娠中すでに捨てることを心に決めていた可能性がありそうです。

妊娠を言えない相手となると、仕事が例えば水商売などで、父親になってもらえない相手との子供と言う可能性もありそうです。

【追記】立野由香容疑者は飲食店のアルバイトと報道されています。

立野由香容疑者には共犯がいたか【赤ちゃんの父親か】

立野由香容疑者の遺棄した赤ちゃんにはへその緒や胎盤が付いていたままだったと言うことです。赤ちゃんはタオルに包まれて遺棄されていたと言う事ですが、共犯者がいたのかが気になります。

ニュースサイトにも、『共犯がいたかについて調査している』と言う趣旨の報道がありました。

もし共犯者がいたとすれば、

  • 赤ちゃんの父親
  • 立野由香容疑者の親族

などが考えられそうです。

立野由香容疑者が遺棄した赤ちゃんが最初の赤ちゃんだったかどうかは分かりませんが、産後まもなくそのような行為ができるでしょうか。

母親であれば、子供が必要なかったとしても出産すればその子供をめでたいと思うのではないでしょうか。

『赤ちゃんは必要ない』道半ば強要した共犯の人物がいるのでしょうか。

立野由香容疑者の自宅の場所【実家に住んでいたか】

立野由香容疑者の自宅について調査しています。

ニュースサイトで、立野由香容疑者の自宅が移りましたが、かなり築年数が立っていてボロボロに見えます。

貧困状態であった可能性はあるのでしょうか。

立野由香容疑者は赤ちゃんを捨てた竹やぶの近隣に住んでいたと言うことです。

竹やぶがあったのは新居浜市船木と言う場所で、ニュースサイトを調べてみると、立野由香容疑者の住所については

新居浜市船木甲(こう)と記載がありました。

新居浜市船木甲を地図で調べてみると、船木の地図とほとんど変わりがありませんでした。

地域のほとんどが、山に囲まれた地域になるので、民家がある場所は限られています。

狭い街のようですから、噂はすぐに広まってしまうことと思います。

しかしどうして、近隣の地域に赤ちゃんを捨てたのかは気になりますね。もう少しどこに捨てれば、発覚するまでに時間稼ぎができたはずです。

赤ちゃんに申し訳ない気持ちを少しでも持ち合わせていたと言うことでしょうか。

立野由香容疑者の生い立ちや家族構成は

容疑者の家族や生い立ちが気になります。

調査をしましたが、立野由香容疑者にどのような家族がいて、どのような家族構成なのかその生い立ちはどういったものなのかということが記載されていませんでした。

しかし、このニュースから分かる事は、自らの父親や母親など近しい親類に自分が身ごもっていると言う事を打ち明けられずにいたと言うことではないでしょうか。

このような状況では、もし赤ちゃんを産んだとしても育てることを手伝ってくれる人もいなかったのではないかと同情する気持ちも湧いてきます。

中には、出産直前まで妊娠を隠し通す女性もいると聞きます。

最近で言うと、アーティストの浜崎あゆみさんが、極秘に出産していて世の中驚かせましたよね。しかも2回も

浜崎あゆみさんは、出産の直前までツアーに参加していたと言うことです。

立野由香容疑者はアルバイトと言う事ですが、勤務先に出勤していたことと思います。

赤ちゃんを身ごもっていると言う事はその中でも体調不良の時期などもあったことでしょう。周りの人間に、気遣ってあげられる人や、気軽に相談ができる人というのがいなかった可能性が高そうです、

そして、決定的なのは、赤ちゃんの父親である男性に相談できなかったのではないかと言うところです。

共犯だったら最悪ですが、彼女を手助けできる人物は周りにいなかったのでしょうか。

【追記】竹やぶで出産しへその緒がついたまま【極秘で出産】

立野由香容疑者は、赤ちゃんの遺体を遺棄した竹やぶで出産したと言う情報がありました。

野外で、1人で、どうやって出産したのでしょうか?

出産と言えば、産院など、病院で処置を受けながら赤ちゃんを産むのが普通です。

出産経験のある女性ならよくわかると思いますが、へその緒の処理や、その後の胎盤を体から出す処置など、到底素人ではできないような行為がありますよね。

実際、立野由香容疑者は、赤ちゃんを出産後、その場から立ち去っています。

送検のときには、自らの足できちんと歩いている動画が公開されています。

1人で出産すると言うのはとてもじゃないですか、一般人の選択肢としてはないはずです。

そこまでも、極秘出産しなければならなかった理由が気になりますね。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました