ニュース

山根達二容疑者のFacebook顔画像「陽性の意味がわからない」栃木県小山市塗装会社事件

ニュース
この記事は約4分で読めます。

山根達二(やまねたつじ)容疑者か栃木県小山市の塗装会社の70代の男性をナイフで刺したことで逮捕されました。Facebookや顔画像をさせていきたいと思います。刺された男性は誰で2人の関係性は何だったのでしょうか。

山根達二容疑者は年齢は39歳。刺された男性は、72歳と言うことでかなり年齢が離れています。苗字が違うので、親子関係と言うのも考えにくいですが、どのような関係が2人にはあったのでしょうか。

事件の現場となった塗装会社は一体どこだったのでしょうか。

山根たつじ容疑者のフェイスブックと顔画像

山根達二容疑者のFacebookと顔画像を調査してみました。

Facebookで、フルネームで検索してみたところ、同名の人物が1人見つかりました。

この人物の住所が栃木県小山市と言うことで一致します。ただ年齢や、その他の情報が欠けているため本人と特定することができません。

ニュースサイトでは、被害にあった男性の勤める塗装会社の映像は出ていたものの、逮捕された山根達二容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

山根容疑者が39歳と言うことで、Instagramを利用している可能性もあるかと思い検索してみました

山根達二この人物はInstagramを利用していないようです。アカウントは無い可能性があります。

Twitterはどうでしょうか

ツイッターに関しても山根容疑者は利用していないようですね。Twitterは匿名性も高いので、別のハンドルネームで使っている可能性はありますが特定には至りません。

【山根達二容疑者のプロフィール】

山根達二 やまねたつじ

年齢 39歳

住所 栃木県小山市

職業 不明

事件現場の塗装会社はどこ【大谷塗装工業所か】

山根達二容疑者が男性の右胸を刺した塗装会社はどこだったのでしょうか。

ニュースの報道によると、事件現場は栃木県小山市向野にある塗装会社とされています。

高山氏向野はこのような地域です。

小山市向かいのは、小山運動公園や、高山石橋バイパスなどが通っており、民家や田畑が多い地域のようです。

小山市向野の塗装外車を検索してみたところ、ある塗装会社がヒットしました。

この塗装会社は被害にあった男性の大谷力さんと苗字が同じ塗装会社でした。

さらに大谷力さんは、塗装会社の会社役員であったと言うこともニュースで報じられているので、画像の塗装会社に勤めている可能性は否定できません。

山根達二容疑者はこの後そう会社から500メートル範囲に住んでいたようです

500メートルと言えば、歩いてでも来られる距離ですね。被害にあった男性とどのような関係だったのか気になります。

山根達二容疑者と大谷力さんとの関係【犯行動機】

山根達二容疑者と被害にあった大谷力さんとの関係が気になります。犯行動機は一体何だったのでしょうか。

山根達二容疑者の年齢は39歳で、被害にあった大谷力さんは72歳。親子とも言えるような年齢差です。

さらに、大谷力さんは山根達二容疑者のことを「知らない男」と通報したときに伝えているそうです。

2人の関係性は、大谷力さんは、容疑者のことを知らず、一方的に山根達二容疑者が犯行行ったと言う解釈です。

事件の概要

山根達二容疑者が栃木県小山市で男性をナイフで刺して逃走した事件についてまとめています。

栃木県小山市で、覚せい剤を使ったとして39歳の男が逮捕された。男の自宅近くの塗装会社では胸に刃物が刺さった状態の男性が見つかっていて、警察は、この男が事件に関与しているとみて調べている。
警察によるときのう午前10時半ごろ、小山市向野の塗装会社でこの会社の役員大谷力さん(72)から「知らない男に刺された」と通報があった。救急隊が駆け付けると、大谷さんが右胸に刃物が刺さったまま倒れていた。

Yahoo!ニュースより
  • 逮捕されたのは山根達二容疑者39歳
  • 被害者の男性は大谷力さん 72歳
  • 5月1日の午前10時半ごろ、富山市向井なの特捜会社で被害者の男性が右胸をナイフで刺される
  • 山根達二容疑者からは覚せい剤の使用反応が出る
  • 山根達二容疑者は覚せい剤を使用した事は否定している。
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました