ニュース

タイガーの炭酸ボトルで保温は出来ない!熱いドリンクは避けて!口コミや評価のまとめ

水筒などのボトルで有名なタイガーから新商品で『真空断熱炭酸ボトル』が発売されます!

タイガーの炭酸ボトルかっこいい!

炭酸が入れられる水筒が発売されるなんて素敵ですよね!

炭酸が飲みたい時は、自販機やお店などでわざわざ購入して飲んでいました!

それがこのボトルで解決できそうです…

が、

暑いドリンクは入れていいのかなども同時に気になってきますので、調査してきたいと思います。

この記事でわかること

  • タイガーの炭酸ボトル『真空断熱炭酸ボトル』は保温機能はない
  • 口コミや評価など

この様なことを調査してきたいと思います!

タイガーの炭酸ボトルは保温効果なし!熱いドリンクは入れられない

タイガーから発売された真空断熱炭酸ボトルですが結論から言うと『冷たい飲み物しか入れられません。』

その理由はこちら

  • 付属のキャップが直接のみのダイレクトキャップだから
  • 構造が炭酸が抜ける様になっている

この様な理由から、保温効果はありません。

ホットコーヒーなどは入れられないので、注意が必要です。

ホットのドリンクを飲みたい場合は、商品の説明に『保温』と書かれているものを選ぶ必要があります。

タイガーの炭酸ボトルには『保温』と言うタグはなく、商品の説明欄に高温の注意書きはありません。

保温ができる商品には高温の注意書きがちゃんとありますよ

タイガーの炭酸ボトルは炭酸飲料や冷たい飲み物専用と言うことになりますね

サイズや大きさ・値段は?

色と大きさの画像

タイガーの炭酸ボトルには3種類のカラーと4種類の大きさがあります。

価格はオープン価格です。(楽天などでは6000円〜が平均的でした)

マットなカラーでキャンプとかに使ってもオシャレですよね。

男性でも女性でもユニセックスで使用できるカラー展開が魅力的です!

価格は販売店により様々ですが、6000円ほどからネットでの販売がありました。

自分だけで使いなら千葉んちいさい0.5でも十分でしょうし、ピクニックやキャンプなど家族で使うなら、1.5リットルもいい感じですね!

これからは運動会なんかでも炭酸が持ち込めるかも??

タイガーの炭酸ボトルの口コミや評価は?

現在は発売前ですがTwitterなどでは『欲しい!』と言う声も聞こえてきていますよ

口コミなどがあれば追記していきます!

-ニュース
-