ニュース

【解説】TKO木本武宏は投資STEPNで何した?後輩芸人と投資LINEグループ作ってた?

ニュース
この記事は約5分で読めます。

お笑い芸人のTKOの木本武宏さんが後輩芸人や知り合いに投資を持ちかけ、総額5億円ほどがへ知り合いとともに消えてしまったと言う話題。お金を集めたのは知り合いや後輩芸人と言う事ですが、被害に遭ってしまった人は誰なのでしょうか。

TKOの木本武宏さんは、STEPN(ステップン)と言う仮想通貨による投資もしていたようです。何か関係があるのでしょうか

TKO木本が投資トラブルで5億円知り合いがトンズラ

スポニチがTKO木本武宏さんが、投資トラブルで後輩芸人や知り合いから約5億円を募り、一緒に投資を進めていた人物にそのお金を預けたところ、知り合いが消えてしまうと言うショッキングなスクープが話題になっています。

TKO木本さんはこれを受けてからか、6月に入り自身のTwitter更新をされていないようです。

最後の投稿は6月21日にされていますが、それ以降は更新をされていません。更新をしなくなって3週間ほどが経っているようです。

さらにテレビ出演もできない状態にあるようです。

2ちゃんねるなどの匿名サイトでは、1月19日に放送された番組の中で、木本さんが映ったときに【謎のテロップ】が出たことも話題になりました。

拡大してみるとこのように書かれてあります。

※ 2022年6月17日に収録したものです

を書かれてあります。

Twitterの更新が途絶えたのは、6月21日ですから、それ以降に上があったと言うことでしょう。

TKO木本武宏の投資はSTEPN(ステップン)?

TKO木本武宏さんが、知り合いや後輩芸人から、当時金額として集めた5億円はSTEPNへの投資目的だったのでしょうか

STEPNとは

仮想現実のスニーカーを買って、スマホを持ち歩いたりレベルをあげたりすることにより、それに見合った仮想通貨をゲットできると言うシステムです。ただし、そのスニーカーを購入するには最低でも数十万円が必要です。

『歩くだけで仮想通貨がもらえる!』

と人気のシステムですが、それでも素人には難しいことが多いでしょう。専用の口座を開設する必要もあります。

なぜ、TKO木本武宏さんがの選んだ投資がSTEPNと言われている理由がこちらです。

番組にTKO木本武宏さんが出演したときに、STEPNにで熱く語られている光景がありました。

その時に公開していたスマホの画面から、TKO木本武宏さんの『本物のSTEPNアカウント』だったのではないかと言われています。

総額5億円の被害にあった後輩芸人や知り合い

TKO木本武宏さんが、投資目的で後輩芸人や知り合いから集めた5億円ですが、一体誰から集めたのでしょうか。

ニュースサイトでは、後輩芸人や知り合いからと言われています。

実際に名前等は現在公開されていないようですが気になるツイートが見つかりました。

ナイツのラジオショーで塙さんが『投資のLineグループに入れられてた』って言ってて『怖いから削除した』って。

そう書かれています。

塙さんが削除した投資のLINEグループがTKO木本武宏さんのグループだったかは分かりません。

後輩芸人から、お金を募っていたと言うことで、信頼関係があった可能性は充分ありますし、先輩の言うことを断れなかったと言う可能性もありそうですね。

TKO木本は投資の勉強不足『ビットコイン30万円突っ込む』

TKO木本武宏さんですが、5億円を交配芸人やその他の知り合いから募ったにもかかわらず、投資の勉強不足だったと言う

可能性も。

『基礎から知りたい』というお題です。

この記事のソースは『東洋オンライン』で、ビットコインへの投資について、専門家と対談すると言う内容です。

この中で木本武宏さんは、『知り合いに言われてビットコインを30万円買った』

と話しています。

今回5億円を集めた際も、一緒に投資を進める人物がいたことは分かっています。

『1人で5億円を動かすことができないからサポーターがいた』

と言う感じに受け止めます。

やはり、投資に関する専門家のような知識を持っているわけではなく、上手い話に飛びつくタイプだった可能性がありそうです。

その知り合いとやらは預けた5億円とともにとんずらしているのでTKO木本武宏さんもうまいことだまされたと言うことでしょう。

失ったものは大きそうです。

YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました