エンタメ

東京五輪の延期後開催時期はいつ?2021年の夏から秋にかけて?

2020年夏に開催予定だった東京オリンピックが、1年後に延期の2021年の開催に向けて話が進んでいるようですね。

しかし現在の段階で開催案は2021年の夏から秋にかけてと言われています。

これでは本来の開催時期からちょうど1年後にはできないと言うことになりますがどうして秋ごろに再開と言われているのでしょう。

東京五輪が2021年に延期!開催はいつ?

2021年に延期となった東京オリンピックの開催は一体いつになるんでしょうか現在の段階で夏に開催する予定と秋に開催する予定の2択に絞られています。

東京五輪が2021年夏に開催?

本来と同じ条件の夏ごろに開催予定の場合、夏に中集中したイベントなどを避ける避けて行う可能性があります。

相当な日程の操作が必要になることでしょう。

しかしこの歳の事ですから経済も落ち込みがちだと思います。

無理にでも開催して雇用を確保し経済を回したいと思うのは間違いないことですよね。

ここまできたら『中止』の選択はないに近いのかも。

東京五輪が2021年秋に開催?

複数のIF幹部は、当初の予定と同時期となる来夏の開催か、酷暑を避けるため春開催を望んだ。ただ、春は日本のプロ野球シーズンと重なることへの懸念も出たという。

引用元:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000027-jij-spo

2021年の秋に開催される可能性は非常に高いと思われます。

本来の東京オリンピックで開催予定だったマラソン競技が気温の関係で札幌に行っての開催に変更になりましたよね。

このような事実も踏まえて日中の暑い中での競技になる事は選手にとって負担になることは間違いありません。

せっかくなのでこの機会に開催時期を見直してみるのもありなのかもしれません。

世間の声でも選手を気遣うコメントは多くありました。

東京五輪の延期後の開催時期に関する世間の声は?

なぜ夏に開催する必要があるのか?なぜ夏に開催しなければならないのか?そもそも、1964年の東京五輪は10月10日に開催された。開催日設定をもっと柔軟にすべき。そして、利害関係だけを追求するのではなく、真のアマチュアスポーツの祭典として開催してほしい。

来年の9月もしくは10月案については賛成です。

今の日本は9~10月に台風などの大災害が常に起こっている。
秋の開催はリスクが大きい。
昨年のラグビーW杯でも試合が中止になったり実際に影響が出ている。
てか近年の東京で五輪開催をって発想がそもそも大間違い。
嘘で固めての誘致だから罰が当たったと思えてくる。

なりふり構わず何が何でも開催したいのでしょう。
年末までに収束していなかったら、来年も無理でしょうね。
IOCは間違いなく2年プランも検討していると思います。

夏の開催でも秋の解散でも、元気になった理由が理由でありますからその収束に基づいて決定が下されると思います。

現在でも東京5輪に向けて練習している選手の皆さんが安全に協議できるように努めてほしいと思います。

まとめ

問題が山積みで何度もスムーズに進まない東京オリンピックですが、ここまできたらぜひ開催してみんなのブルーな気持ちを少しでも払拭できたらいいなと思います。

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.