生活

東芝のレンジ修理の値段が高い!壊れやすいって噂は…

地震のことなんですが・・・

結婚当初から購入した東芝製のオーブンレンジ・・・

5万くらいはしたと思うんですが、4年めにして壊れました。

電化製品って10年くらいつかえるなんて思ってたんですが、

そうではなかった模様。

初めの修理を依頼したのが2020年4月、そして再修理を検討したのが

2020年9月末・・・

東芝のレンジ修理の値段が高かった

東芝のオーブンレンジを購入して約4年ですが『H70』というエラーコードが出て

修理に出しました。

こんな流れでした・・・

  1. 壊れて修理センターに電話
  2. 3日後に作業員が来る
  3. その場で調査したが解決せず
  4. 代替品を置いて持ち帰り修理へ
  5. 2週間後、修理品が届く
  6. 約4万円の請求・・・

こんな感じの流れだったんですが、これって正直高いな〜〜

と思ってしまいました。

4万円って新しいの変えたんですが・・・

運が悪かったと思いそのまま使用していたんです。

4万円は痛かったですがね・・・

修理代、4万円ですよ・・・??

東芝のレンジは壊れやすい?半年経たず再修理

4万円の傷が癒え用としていたところ、

また『ピーピー音』がなってレンジの作動が止まりました。

東芝のレンジ壊れやすいんでしょうか・・・今度は『H74』というエラー出ました。

レンジないと正直困り果てるので、再修理の電話を依頼。

3ヶ月立っているので料金発生します!!

えええぇぇぇ!!!??

『そーなんだ〜』と受け止めるしかないのですが、

また4万円の恐怖が襲ってきて、一度電話を切ってから

やっぱり修理を辞退することに・・・

1年の間に4年使ったレンジの修理に10万近く払うなんてできないよ〜〜〜

という感想です。

同感してくれる方いますか??w

なので再修理は3ヶ月をすぎると、有料です。

これって『買い換えてください』の言い回しなんですかね??

修理代がべらぼうに高くて、これって『直す』ってことを遠巻きに実はしているんじゃないかって感じてしまいました・・・

まとめ

結果的に、新しいレンジの購入をその日にしましたが、

正直がっかりしてしまったのです。仕方ないですね。

レンジは本当に毎日使うキッチンの3種の神器。

次は壊れませんように!いや、壊れたとしても、修理代もっと安く直せますように!!

 

-生活

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.