スポーツ

壺井達也のWiki経歴|身長や体重・高校や彼女の情報は?Twitterやインスタのアカウントはあるのか調査

若きフィギュアスケーターの壺井達也選手が話題ですね。

スタイルも良く、今後期待されるスケーターですよね。

そこでこの記事では

  • 壺井達也選手のwiki経歴
  • 身長や体重などプロフィール
  • 出身高校や彼女がいたかどうか

このようなことについてまとめていきたいと思います。

壺井達也のWiki経歴は

壺井達也の現在までの戦績やフィギアスケートを始めるまでのきっかけなどをまとめています。

2017年にイタリアのジュニアグランプリでは5位の結果。

壺井達也選手は2018年に行われた 全日本ジュニア選手権で初優勝を遂げています。

当時高校1年生だったに壺井達也選手はこのように語っています。

「この試合で優勝できるとは思っていなかった。ビックリしています。トップに立った実感は全くない。練習の成果がそのまま出た結果だと思います」と感慨深げに振り返った。

性格は非常にストイックで謙虚なイメージですね。

あらには2019年に行われた中部府フィギュアでも優勝と、男子フィギュアの次世代を担っていく人物ということがわかります。

2019年は怪我の多い年になりましたが、それ以後の順調に実績を積み上げていっているという感じです。

そしてこの度、2021年10月に行われたジュニア男子ショートプログラムでも首位でスタートを切ります。

壺井達也のプロフィール・身長や体重は?

壺井達也 つぼいたつや

愛称 たっちゃん

出身 愛知県

生年月日 2002年

身長・体重 165センチ(推定)

好きな食べ物は『お寿司』だということ。

趣味は城めぐりということです。なかなか渋い。

壺井達也学歴・高校や大学

壺井達也選手の通っていた高校や現在通っている大学についてまとめています。

坪井達也選手の出身高校は中京大学附属中京高等学校です。

同じ高校の出身者に、フィギアスケーターの安藤美姫選手、宇野昌磨選手や、浅田真央選手がいます。

全日制の普通科男女共学の高校になりますね。

2020一年の4月に壺井達也選手は神戸大学に進学しました。

楽譜は公開されていませんが、フィギアスケートを毎日がんばっていると言うような感じです。

壺井達也のTwitterやInstagram

ルックスも素敵な壺井達也選手ですが、TwitterやInstagramのアカウントはあるのでしょうか。

2021年10月現在で、坪井竜也選手のものと思われるTwitterやInstagramのアカウントはありませんでした。

SNSにはあまり興味がないまたは、競技に集中するため発信をしていない可能性はありますね。

今後どんどん人気が出てくるとともに、画像等オリジナルのものが見たいと言う人が増えてくると思うので

運営されることに期待が高まります。

壺井達也の彼女や好きなタイプは

壺井達也先週はとてもイケメンなのですが、現在付き合っている彼女や付き合っていないとすれば好きなタイプはどのようなものなんでしょうか。

情報を探しましたが、現在は見つけることができませんでした。

2021年の4月に大学に進学したばかりなので、彼女がいない可能性もありますよね。

今後たくさんの出会いがあるので、壺井達也選手の彼女や恋愛事情にも注目が集まりそうです。

壺井達也の家族構成

壺井達也選手の家族構成なども気になります。

有名なフィギアスケーターたちは、兄弟で揃ってフィギアスケートをしていると言う人も多いですよね。

浅田真央選手や、本田真凜選手兄弟でフィギアスケートをされているので有名ですよね。

現在家族の情報については調査中ですが、姉妹や親族がスケートをしている可能性も十分にあると思います。

分かり次第追記していきます

-スポーツ
-