MENU

大学生が飛び降りたビルの場所はどこ?大阪市中央区瓦屋町の男女中学生美人局事件

当ページのリンクには広告が含まれています。

大阪府警は14歳の女子中学生と15歳の男子中学生の2人を強盗致死の疑いで逮捕しました。被害者の男子大学生はビルから転落して死亡しました。このブログでは、事件現場のビルと事件の詳細について掘り下げてみます。

目次

現場となったビルは瓦屋町にあった

事件は、大阪市中央区にある7階建てビルと隣接する4階建てビルで発生しました。

このビルがどこなのかということが気になります。

【住所は大阪市中央区】ということが、ニュースサイトで公開していましたが、公開されていた現場画像のビルの1階に店舗らしきものが伺えます。

これを調査したところ、

大阪市中央区瓦屋町12

と言う住所であることが濃厚です。

画像とも完全に一致します。

ちなみに、隣のビルですが、こちらも1階に店舗が入っており、彼らは屋上で集まっていたということですが、どのように屋上まで行ったのかは不明です。

このビルに関係ない人がビルの屋上まで行けると言うのもなかなか考えにくいため、中学生や大学生とこのビルの間に関係性があったのかについても気になりますよね。

中学生の同期と女子中学生は美人だった?

Twitterより引用

警察は防犯カメラの映像などから、大学生が転落する直前まで、女子中学生と行動していたことが確認されました。

エックスより引用し

また、女子中学生は大学生と会う前に、2人の男子中学生と行動を共にしていたことも確認されました。警察はいわゆる「美人局(つつもたせ)」だった可能性もあると見ています。

美人局(つつもたせ)とは、犯罪の一種で、美しい女性(またはそのように見せかけた人物)を餌にして、主に男性を誘い出し、金品を奪う手口です。この方法は、男性が女性の魅力に引き寄せられ、状況判断力が鈍ることを利用しています。

美人局の手口はやっぱり美人でないと無理だよね。この事件で女子中学生が美人だったってのは、まあそりゃそうだろうな。

逮捕された中学生たちの反応

取り調べに対し、14歳の少女は「間違いありません」と容疑を認め、15歳の少年は「全然関係ないとは言わないが、逮捕されるようなことはしていないと思う」と容疑を一部否認しています。

また、事件に関与が疑われる当時13歳の男子中学生の存在も明らかになりました。

まとめ

  • 先月、大阪府警は14歳の女子中学生と15歳の男子中学生を強盗致死の疑いで逮捕した。
  • 被害者の男子大学生はビルから転落して死亡した。
  • 事件は大阪市中央区の7階建てビルと隣接する4階建てビルで発生した。
  • 女子中学生は大学生と会う前に、2人の男子中学生と行動を共にしていた。
  • 警察は美人局だった可能性もあると見ている。
  • 14歳の少女は容疑を認め、15歳の少年は容疑を一部否認している。
  • 事件に関与が疑われる当時13歳の男子中学生の存在も明らかになった。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次