ニュース

宮城県角田市横倉の事件の犯人(顔と名前)60代女性首絞め逃走

ニュース
この記事は約3分で読めます。

宮城県角田市横倉の事件で犯人の2人が逮捕されました。60代の女性の首を絞めて逃走し、約1時間後で大河原町で身柄を確保されたと言うことです。犯人の顔と名前が気になります。

宮城県角田市横倉の事件の犯人2人が起こした、事件は強盗目的だったのでしょうか?または特定の恨みがあったのでしょうか。気になります。または特定の恨みがあったのでしょうか。気になります。

[adsense]

宮城県角田市横倉の事件の犯人【大河原町で逮捕】

宮城県角田市横倉の事件の犯人は現場で、60代の女性の首を絞めるなどの暴行した後、約1時間後に隣町の大河原町で身柄を確保となりました。

宮城県角田市横倉から犯人が捕まった、大河原町までは、車で約15分ほどの距離です。

現在、本人の名前と年齢、顔画像などは公開されていません。続報が出次第追記していきたいと思います。

【追記】60代の女性を暴行した犯人は、

福岡県福岡市の自称自営業・吉富達哉容疑者(24)

東京都足立区の無職・南條真央容疑者(23)

と判明しました。

▶︎吉富達哉容疑者のFacebook顔画像と仕事「福岡から出向いた」角田市横倉60代女性首絞め暴行事件

宮城県角田市横倉の事件の現場【緑の和風で裕福な家】

宮城県角田市横倉の事件の現場となった家は、とても大きな家で緑の壁面をしています。

ニュースの報道では、その外観が映っていましたがかなり大きく裕福そうなおうちです。

モスグリーンのような素敵なモダンな色をしていますね。明らかに、裕福そうなおうちですが、お金目的のことだったのでしょうか。

宮城県角田市横倉は田んぼに囲まれた、のどさな土地と言う雰囲気です。阿武隈急行が通っていて、横倉駅と言う駅もあります。

このような土地で、物騒な事件が発生し、近くには小学校等もあるのでとても近隣の方は心配だったことでしょう。

犯人がいち早く捕まって良かったと思います。

宮城県角田市横倉の事件の犯人の動機【金目的の強盗か】

宮城県角田市横倉の事件の犯人の目的は金目当ての強盗だったのでしょうか。

ニュースの報道などで映った、被害女性の住んでいる緑色の家はかなり大きく裕福そうです。

緑の壁でかなり目立ちますね。2人の犯人はもともとこの家にターゲットを絞っていたのでしょうか。計画的な犯行だった可能性もあります。

しかし、1時間後に足がついてしまったので、結果的にお粗末な結果となりました。

60代の被害者の女性の命が救われたことが不幸中の幸いです。

宮城県角田市横倉の事件では、被害者の女性が、自宅にいたところに目の男性が入っていたと自ら110番しています。

身勝手な犯罪で許せませんね。

宮城県角田市横倉の事件の犯人と概要

宮城県角田市横倉の事件の犯人2人の事件概要についてまとめています。

県警によりますと18日午後1時15分頃、角田市横倉で強盗事件が発生しました。「自宅にいたところ、男2名が入ってきた」と通報があったということです。犯人は逃走中です。県警では不審者を見かけた場合は110番通報と自宅の戸締りを徹底するよう呼び掛けています。

Yahoo!ニュースより
  • 事件が起きたのは4月18日午後1時15分ごろ
  • 事件現場は、宮城県角田市横倉の緑の民家
  • 60代の女性が首を絞められるなどの暴行を受ける。
  • その後犯人は2人で逃走したが、1時間後に隣街の大河原町で身柄確保となる。
YUMEMIRU
タイトルとURLをコピーしました