エンタメ

米倉涼子退社の理由はパワハラ?堀和顕の性格とコメントは?

大女優の米倉涼子さんが所属するオスカープロモーションを2020年3月で退社されると言う報道がされました。

約20年付き添った事務所となぜ決別するのかその理由は、内部の構造にあるのかもしれません。

報道ではオスカー内でのパワハラが原因ではないかと言う声もあります。

誰がパワハラをしていたのかどのようなパワハラをしていたのかも調査してみました。

米倉涼子は専務『堀和顕』にパワハラを受けていた?

堀和顕さんという専務の方がこのように噂されています。

  • 経費にうるさい
  • 融通がきかない
  • 現場を知らないのに口出ししてくる

職場でもよくいる小うるさい上司といった感じでしょうか。オスカープロモーションでは2020年3月まで15人の女優が辞めています。

オスカープロモーションと言えば美女が多いと有名なので、これはかなり事務所にとって痛手なのではないでしょうか。

ただ米倉涼子さんに関してはかなりのベテランでありますし稼ぎ頭であることから直接的にパワハラを受けていたとは考えにくいと思われます。

そして今回の事務所からの退社理由としては円満退社と言うことになっています。

さらには2020年3月に社長である

古賀社長が辞める時に辞める

とおっしゃっていたこともあるようです。

しかし、周りの女優たちの活動のしづらい環境や止めていく姿を見て、心が休まる事務所ではなかったのかもしれません。

米倉さんは間接的に辛かったのではないかな〜??

パワハラしたと噂される堀和顕の性格とコメント

そこで木になるのは堀和顕さんってどんな人なんでしょうか?

画像を発見しました。

https://www.dospara.co.jp/5info/img/raytrek_interview_biseijo/raytrek_biseijo_02.jpg

『全国美声女コンテスト』ではこのようにコメントされていました。

厳しい芸能界で勝ち抜く覚悟や、メンタルな部分を含め総合的に審査し、選出します。

引用元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_raytrek_interview_biseijo

このようなコメントから厳しい目を持たれているとは感じます。

そして、堀さんは今回のオスカープロモーションのパワハラの件以外でもトラブルを起こしていたようです。

昨秋には、「カネを使いこんでいる」と疑った堀専務が、古賀社長の秘書を10年に亘って務めてきた50代の男性を辞職に追い込んだ事件が起きている。その際、古賀社長は娘夫婦と言い争いになったものの、最終的に押し切られてしまったという。

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03251700/

結構強めのキャラクターなんだと感じますね。

そしてこの件に関して社長の秘書を辞職に追いやったのでは?

と社長に伺われますが、『自分は関係ない』と押し切ったそうです。

受け答えで信頼って失う可能性あるよね…

このような不信感の積み重なりが、タレントや俳優に悪影響を及ぼしていったのではないでしょうか?

流石にこんな空気感の事務所きついです。

さらに米倉涼子さんが退社されることについてパワハラ疑惑があると言う主題についてはこのように述べています。

「なぜ私が悪者扱いされるのか。納得がいかなければ、財務担当役員の私にキチンと説明を求めればよいと思うんです。なぜそれをしないのか。(米倉が)もしそう言っているなら、彼女にも私の話を聞いてもらいたいですね」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03251700/?all=1

言葉の端々から強めの性格がにじみ出ていますよね。

上司にいたらやっぱり怖いタイプなのかも!

まとめ

米倉さんのオスカープロモーションの代謝に限っては、パワハラに関しては直接関係のないかったことかもしれません。

しかしこれまでに止めていたタレントや女優の数からして、何もなかったとは言い難いでしょう。

米倉さんに関しては円満退社と言うことなので今後も活動頑張ってほしいと思います。

-エンタメ

Copyright© YUMEMIRU , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.