CM

ユーキャンCMで杏の弾き語りのロケ地は岡本桟橋!?海が絶景!

スポンサーリンク

2022年から放送されている生涯学習のユーキャンのCMに女優の杏さんが出演しています。

杏さんはギターを持って弾き語りをしていますよね!伸びやかな声がとても印象に残ります!

ロケーションも素敵で多くな海をバックに歌っているところがなぜか哀愁漂います!!

杏さんが歌っている曲に聞き覚えがある方もいると思いますので、ご紹介していきたいと思います。

そしてロケーションの素敵な海のあるロケ地ですが、ロケ地で有名な『岡本桟橋』の可能性があるので調査していきたいと思います。

【2022】ユーキャンCMで杏が歌う曲はミスチルの『花』のカバー!

2022年の幕開けとともに伸びやかな歌声をユーキャンの最新CMde披露した杏さん。

Mr.Childrenの『花』をギターを弾きながら歌っていますね!

30秒の動画はこちら!

30秒の動画

普段からインスタグラムで弾き語りをされている杏さん。

聞いていて懐かしい気持ちになっちゃった!何年くらい前の歌だっけ?

杏さんがCMde歌っている曲はMr.Childrenの「花 -Mémento-Mori-」です。

名曲ですね!

原曲が聴きたくなった人もいるのでは?こちら公式チャンネルで公開されていますよ〜

ミスチルの『花-Memento-Mori-』ですが1996年にリリースされ26年前の曲ということになりますね!

そしてミスチルにとっては11枚目のCDシングルということです。

そしてこちらのシングルCDの売上枚数は1,538,600枚となっており、『Tomorrow never knows』や『innocent world』などに続く大ヒット曲ですね!(ちなみにこの二つは200万枚ほど売れています…)

ユーチューブ動画も400万回以上再生されていて現在でも愛されている曲だということが十分わかりますね!

思い出に残っている曲だという人も多いでしょう!

スポンサーリンク

杏さんの弾き語りといえば『コロナ禍』の中でユーチューブに投稿された動画が印象的でした。

こちらで歌っているのは『教訓』という曲ですが、杏さんの歌声がこれまた心に染み込んできますね〜!

しかもギターが本当にうまくて、ユーキャンのCMでもまた弾き語りが見れることは嬉しいことです!

多くの人の心を癒しました!!

ユーキャンCMの海のロケ地は岡本桟橋?

ユーキャンのCMで女優の杏さんが海をバックに歌っていますがロケ地がどこなのか気になります!

最後のシーンでは海に続く長い桟橋を歩く姿が印象的ですね!

ロケ地は岡本桟橋?

これは行ってみたいかも!インスタバエル〜〜

この桟橋、よ〜く見ると『木製』なんですよね!今時こんなところあるのか!行ってみたい!という感情が湧いてきます。

岡本桟橋はロケ地にも人気でインスタなどにも投稿れている人がとても多いですね!

夜は所々に立っている電球がまた素敵に光っています。

ロケ地の岡本桟橋の場所はどこ

ロケ地ではないかと考えられる『岡本桟橋』へのアクセスが気になりますね!

岡本桟橋の地図はこちら

岡本桟橋は『原岡桟橋』とも言われているそうです

車で近くまで行くことが可能なようで近隣に20代ほど駐車場も設けられています。

桟橋駐車場はこちら

-CM
-,